

えるおーぶい

シンとイトーサンとミヤと毎度の如くZAPSへ。

とりあえず、機甲に勝てるようになっただけ自分的には進歩。

魔種への勝率80%越え…ってことは案外相性いいのか?w?

テンプレ通りの1st殴り→2ndアルカナゲーでなんとかなるし…。

ただ不死は勘弁orz

重装瀕死→サクリファイスで回復しますね^^

とか無理ゲーなんだがw

ブラムスが可愛く見えて仕方ない件についてwww

光アタッカーがいないのも×

頑張って主人公なんだけども…

冷静に考えて無理だろw(オークオラクル?ないない)

最低3速とか逃げ切れるわけもなしw

ショートホール

ってわけで初ラウンド。

ベストボール形式。

本番難しすぎるw

ベストボール形式なら18ホールも案外初心者でも楽しめるかも。

とりあえず、自分のアプローチのプロっぷりに自画自賛しておこう。

ボーッとしてたら

今年もあと一ヶ月ちょいかーとか思ったりする。

前厄ってだけあって、色々あったけども…

来年は本厄って思うともっと危うい雰囲気ががが…。

とりあえずあとちょっとだし…なんとか乗り切ろう…



最後の最後…

年末のブッキングしまくってる予定…どうにかせんとな…。

ニコニコ三昧なわけで

とりあえず見るものも見尽くした感があるので…

最終的にニコニコで実況プレイ動画を見始めるという暴挙に出た。

いや…多分そろそろ米ドラマとか借りてきて見るんだろうけど…ね。

プリズンブレイクの若本声を上回る吹き替えがあればいいんだが…。

べ…別に若本が目的で見たんじゃないんだから!!

三連休

金曜夜~

シン、ラシル達と柏のZAPSでLOV( ̄▽ ̄)

バーサーカー可愛いよ、バーサーカー。

ラシルの助言のもと、ようやく全国対戦開始。

出だしこそこけたけども、とりあえず動きはなんとなくわかった気がする(´・ω・`)

カイム様様なわけだったんだけれども…。

ZAPS閉店→野田に移動。

ひたすら全国対戦~( ^ω^)

最終的にテティスが出て勝ち組だと思ったら、隣でイトーサンがレザード出してた。

無欲TUEEEEEEE…



月曜夜~

久々にぐっさんと語り。

つくばの李厨房で満腹になりながら人生トーク。

久々だと話すこと多すぎて語りきれなかった。

とりあえず元気そうで何より。


日曜昼~

SCS参加。

緑黒使った結果、事故りまくりんぐ。

とりあえずナドレの採用は◎だと判断。

訪問者はワンチャンスすぎたwww

ウニ見たら有りかもしれないけども…

使いどころは難しい。

トップドロー強い人なら、このカードを使いこなせるかも?


日曜夜~

旧石下で高校の同級生と飲み~。

さすがに4年も経つと皆色々経験するもので。

ようやくずっしりとした恋話ができたわ(ノ∀`)

その子とずっと語りまくってたよーな…( ̄▽ ̄)


月曜朝~

帰ってきて昼食べたらダウン。

目を覚ましたら親父殿から着信がいっぱい…

あうあうあーな状態に。

とりあえずメシ食べて一服中(*´Д`)


明日からまた仕事…か。

若干変えてみる

毎度毎度同じ構築だと、煮詰まってる感が否めないので…。

緑黒に若干手を加えてみたりする。

っていうか風邪でダウンしてると、それくらいしかやる事もないわけで…。

PSU?余裕がある時にやります;^ω^)



とりあえずCSまで弾も出ないわけだし、現環境で危うそうなデッキをメタってく方向で。

…ガンダム隊はどうしようもない(´・ω・`)

だけどメタれる範囲で頑張ってみる。

んでメタ考えてカード入れ替える直前で考えた。

守谷…ガンダム隊いねぇ…。

;^ω^){完全にメタ外れだぉ…}

CS調整しようにも、トップメタのデッキがない環境ってどーよwww

ある意味健全だけどさw

そのくせして、皆ちゃっかりダムメタはしてるのな…(´・ω・`)

遠征でダム使来たら、『ザマァwww』なわけだけども。



とりあえずデフォの雰囲気は変えずに(デフォで対処できてるデッキもできなくなっては意味ナス)、

変えられるところ、いじれるところは変えていった。

サイドも色々変更。

実験的に積んでみたのもチラホラ。



んで。



これだけ悩んで構築変えてもやっぱり守谷にダム隊いないっていうーーーーーー。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


相談と言われても~

ちゃんと応じられる時とそうでない時があるわけで。

この二日間、久々に風邪引いて死んでた。

そんな時に相談持ちかけられてもまともに考えられない訳で。

頼ってもらえるのはありがたいことだけれども、

俺も人間である以上、いつでも万全の体勢で相談に乗れるはずもなく。

そんな訳で、自分勝手に切れられても何も言う気にならん、と。

というか、いつも最終的に自分が一番最初に決めたことをするなら相談しなくても…。

愚痴るほど精神的にまいってるらしいぉ…⊂二二( ^ω^)二⊃{現実逃避してきまー

自分のデッキで勝てないなら他人のデッキを使えばいいじゃない。

っていうことで、シン達とちらほら話してた他力本願デッキ。

デッキタイトルをどうしようかで悩む。

『マリナ・愛の貧乏脱出』

『姫様、肉でございます。(ジュル』

『アザディスタン復興』


〔ユニット〕…14
アザディスタン…3
ファットアンクル…3
Oガンダム…3
イフリート改…3
ノイエ・ジール…2
サダルスード…2

〔キャラ〕4
クラウレ・ハモン…3
マリナ姫…1

〔コマンド〕10
戦いの駆け引き…2
激突戦域…3
魂の輝き…3
かつての同士…2

〔オペ〕4
武力…2
有効活用…2

とりあえずハモンとイフ改で相手のジャンク肥やしながら殴ればなんとかなんべ。

っていう超安易すぎるコンセプトで考えた上脳内構築だからなお更酷い。

アザディスタンの効果起動がターン開始時だから駆け引きとかの新たなターンでも出るのは◎。

ノイエは当然自軍ジャンク除去の為。

って言っても厄介なのがOガンくらいのもんなんだがね…orz

どうせ1ターンで除去入るし…;^ω^)

あれ?この枠サダルスードでよくね?(´・ω・`)


とりあえずタイトルの二番目は某店のパロから引用。

一目ぼれ…だったんだぜ…( ̄▽ ̄)

勝ち筋は夜明けです。夜明けなんだったら!

〔ユニット〕
07GM…3
ラスシュー…2
ガンダム…3
109キャノン…3
108キャノン…2

〔キャラ〕
王…3

〔コマンド〕
急ごしらえ…3
特権…2
没収…2
夜明け…2

〔オペ〕
ディアナ帰還…2
物量…3
キス…3

青基本G…10
茶基本G…8


我ながら超適当すぎるwww

さすがに仕事中考えたデッキなんてこんなもんかwww

あくまで夜明けデッキだと言い張ってみる。

脳内構築

脳内構築は脳内構築にすべきだったと後悔(;^ω^)

とりあえずパーツ揃ったらオ○ニータイムに入るぉ(;^ω^)

相手に見てもらうガンダムウォーに早代わり…

クソゲー過ぎてつまらんw

普通の構築考えてきます(´・ω・`)

とりあえず並さんにプルG吐いたらOガンいただいた。

やっと3枚揃ったぉー…マジ感謝(ノ∀`)ノシ

そんでソシエGの回収効率悪すぎる俺( ̄▽ ̄)



ああ、ちなみにデッキのカードを全部グラビアGに変えてる人への対処ですが…

正直言葉に詰まります・゜゜・(/□\*)・゜゜・

都内の知り合いとフリプしてきたけども…

先週まで10弾ラクスGだったGが全て七瀬ラクスに変わってた。

正直…リアクションに困った…( ;゜Д゜){ドウシロトー}

そこまで行くとラクス愛なんだか絵師愛なんだかわかんねーよw

お前はただそこで見ていればいい…

っていうことでオーバーヘッドホークの時みたいなデッキを再現してみた。

〔G〕18
茶基本G…10
青基本G…8

〔ユニット〕9
ミデア…3
陸戦型ジム(第07MS小隊機)…3
プトレマイオス…2
マイティ・フェロー…1

〔キャラクター〕8
ビチャー・オーレグ…2
ジョゼフ・ヨット…2
王留美…3

〔オペ〕8
物量作戦…3
運搬作業…3
キス…2

〔コマンド〕7
夜中の夜明け…2
V作戦…2
地球帰還作戦…3


なんという脳内構築…;^ω^)

サクっと足りない脳みそでスパーンと考えたらこんなんなった。

とりあえず、青1茶2出して物量、運搬、艦船張れば準備完了。

流れとしては単純に、

艦船に王セット→ビーチャセットで回収→王セット→ジョゼフセットで回収(以下エンドレス

どこかのド○ノシティで見た天空竜のゴッドファイブコンボくせぇけど気にしないwww

俺はゴッドシックスだ!

とか自殺モノの台詞を吐いてみる。

とりあえず手札溜まったところで、V作戦→夜明けで終わり。

とりあえず

『俺のターン!ドロー!』

とだけ言ってればいいと思うぉ(ノ∀`)

女神編買ってきたぉ

とりあえず1BOXと10パック。

中途半端な衝動買いと、後はシングルで済ませてきた。

とりあえずマリアン先輩と開封したのだけれども、

お互いのファーストドローが



王留美



幸先いいけど、シンクロ率400%に吹いたwww( ^ω^)

その後の開封で目的であったカードはそれぞれ、

王留美…2枚

ナドレ…2枚

シクレア…1枚

プルG…2枚

ソシエG…1枚

フォウG…1枚

ガイア…1枚

キャラ…1枚



とりあえずシクレアが出てくれて助かった;^ω^)

見た限り一番安い鮫でさえ、3.5kとかありえんw

潜水艦に至っては8kとか自重しろwww



確かに書いてあること偉いんだけどね…。

特徴『女性』だから旧カードザマァwww

とか思ったら今回の女性陣が優秀すぎて吹いたw

というか、レアよりもコモンアンコモンに注目すべきカードが多いかなっと☆

個人的に気になってるのは『訪問者』


緑1/合1/資0

コマンド
コモン

(防御ステップ):敵軍ユニットのいる戦闘エリア1つを指定する。その場合、全ての本国と全ての捨て山のカード一枚ずつを見て、その中にあるユニット1枚を、自軍ユニットとして指定した戦闘エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、この効果で出したユニットを持ち主のハンガーに移す。



自分でエクシアあたり引っ張ってくれば美味しいし、相手のユニット持ってきて除去する手段があれば、それだけでアドが楽に取れるっていう。

『ブロックワード』

白3/合4/資0

オペレーション
レア

【1枚制限】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、名称1つを指定する。(このカードが場にある場合)全てのプレイヤーは、指定した名称を持つG以外のカードをプレイできない。

これ1枚でキーカードを潰せるという。

ガンダムデッキざまぁwwwwwwwwwwww( ^ω^)

コンボデッキはお疲れ様でしたw

吸出し

PSのソフト吸い出してPSPでプレイ。

そんで気が付いたらFF8やってるという(´・ω・`)

みんな糞ゲーっていうけど、俺には糞ゲーの要素が見当たらないんだが(´・ω・`)

3時間カードゲームやってようやく炎の洞窟クリアしてきた。

とりあえずケツァクァトルのカードスキルが美味しいです⊂二二( ^ω^)二⊃

この調子でクリアできれば今度はF9→ペルソナ罪罰と待ってるぉっぉっぉ。

SCS_11/9

というわけでSCS参加してきました。

ぐっさんにミニップまで迎えに来てもらい、シンと3人で雑談しながらワングーへ。

参加人数は8人。

使用デッキは緑黒。

いつものデッキですが何か(´・ω・`)

以下レポ

一回戦 茶単MF ○○

とりあえずOガンダム美味しいですゲー( ^ω^)

殴ってMF強奪→オペ&ジャンクをフォウで除去→なんというテンプレ通り。


二回戦 ぐっさん 赤青 ○×○

G事故をOガンヴァリアブル強奪で回避。

Oガン超TUEEEEE。( ^ω^)

2セット目は油断してたらラスシューに刺された。

キャラ乗ったラスシューを止められない俺のデッキクォリティwww


三回戦 青黒独立部隊 ○×○

1セット

相手のガンダムプレイ→リロキャノン一機のみ。

キ タ コ レ !( ゜∀゜)=3

ユニット展開して殴りきって勝ち。

G事故はOガンで回避しますた。

2セット

報道→シャクティオープンで手札補充。

補充したけど、相手の展開に間に合わず乙った。

ハンドアドあっても本国ないです(´・ω・`)

3セット

相手G事故、俺もG事故。

Oガン神様すぐる。

相手のヴァリアブル強奪→事故回避。

ユニット展開して殴りきって勝ち。


結果…一位。イナクトGゲトー。

とりあえずOガンダム美味しいですの一言に尽きるw

寝違えた(´・ω・`)

首がものっそい痛い…。

ゴルフも集中してできなかった…。

明日の大会も多分集中力欠いたままやることになるんじゃないかと(´・ω・`)

っていうかデッキ調整またやってねぇ…。

もうどーにでもなーれ⊂二二( ^ω^)二⊃

二人きりになったときに…

長い時間無言だと落ち着かない人と、全く気にしない人がいます。

ちなみにととめは後者です。

(相手が前者だと気を使って話しかける時もありますが…。)

例えば電車で二人きりになった時とか。

(この辺、前の日記の出来事を引きずってます。)


『別に会話目的で一緒にいるわけではないのだから、話さなくても良くね?』

って考えです。

ある意味空気を読まないです。

むしろ俺の空気を読めって感じです。

自己中ですね。サーセン。



同僚と電車とか車で二人きりになっても一人好き勝手やってます。

音楽聴いたり、小説読んだり。

逆に話しかけられると煩わしい…まではいきませんが、放っておいてくれって思います。



もちろん、お互いに盛り上がる話題(テーマ)を知ってればそれを話して盛り上がる方を好みますが。



そういう訳でなければ、基本的には不干渉でいいと思ってます。



そういう時に話かけてくる人って何で話かけてくるんでしょうか?

気を使って話さないといけないって考えてるんですかね…。

それとも会話することで暇を潰したいんでしょうか…。

話さなきゃいけないっていう義務感でもあるんでしょうかね。



まぁ二人っきりの時に限らず、会話を振ってくる中で、

自分が話したいだけで相手がさして興味ない話題を振ってくる輩はどうなんだ、と。

あーあと、相手が知ってる事前提に話をしてくる輩。

この二者はどうにかならないかな、と思う。

ととめはこの二者から話振られても基本シカトぶっこきますがw

ハッキリ言ってこいつらに絡まれてる時間が無駄で仕方ない。

別に友達であれば、話聞いてて面白そうだな、とは思うけども。

知り合い程度の話だと、もはや聞く耳持たず。







ととめの性格が悪いだけなんですかね?

まぁ自分自身空気読めない人間なんでこういう話題を出すのが言語道断かもしれませんがw

嬉しくないハプニング(マジレス

世の中には『嬉しいハプニング』と『嬉しくないハプニング』がありまして。

普段から話したり、気ぃ合う人とばったり会うのは前者なんですが。

実例で言うと、暁にショップで会ったりするのは前者ですな。

んで今日は後者だったわけで。

一応同級生なわけなんだけれども、会話がととめとまったくかみ合わないんですな。

そのくせして話しまくってくるわけで。

TX快速で守谷に帰るまでの時間、退屈サインを出しまくっても、

一向に喋るペースが落ちません。

っていうか会話になってないんだから

一人でテレビに向かって話せよ。

って言いたくなるくらい。


ちなみにどんな退屈サインを出していたかというと、



1.ケータイで過去のメールをひたすら見る。




2.ケータイでブクマしてある日記の更新チェック。




3.最終的には寝た。(フリ)



寝たフリしてもしばらく話かけてきてました。

正直ほうっておいて欲しいんだけどなぁ…。

LOV始めました

ってわけで昨日から始めました。

べ…別にアサシンのオパーイに釣られたわけじゃないんだから!!

裸汁とシンにオモシレーヨって言われてやってみたら確かに面白い。

ビルダーやっててもロボット魂がない俺には無理だけども、

こういうファンタジーな世界だとどっぷりハマる。

とりあえず現状ストーリーのみでレベル上げしかやってないけれども、

プレイ動画とか見てるとプレイヤースキル競ってるのは中々興味深い。

使い魔それぞれの個性とかオパーイとかイラストとかオパーイとかスキルとかオパーイとか特殊能力とかオパーイとかオパーイとか奥深くてヤヴァすぎる。

これで金が飛んでくんですね(*´艸`)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さすがにシンみたく月ウン万円とかは無理だけど、勤め先にあるゲーセンで帰りにちょくちょくやるのはいいかもしれん( ^ω^)

あとは皆と店内対戦とか…。

とりあえず色々面白そうではある。

すーぱー肩こり

仕事終わって帰る途中妙に肩がこってた。

風呂でも揉み×2してたら大分ほぐれてきたけども。

多分昼休憩やらないでメールの原稿をひたすら作成してたのが原因。

終わったら終わったでキャンペーンの商材リスト作ったりだなんだって…。

先輩に『メシ行かんの?』って聞かれたけども…

行くつもりではあったんですぅー(´・ω・`)

飯行きましょうかー!って言った直後に取引先から電話とか(*´Д`)

嘗めんな⊂二二( ^ω^)二⊃

昼にかけてくんじゃねー…

しかも納期遅れるとかマイナス要因の電話はマジ勘弁。

遅れないように善処してくだふぁい。



帰ってきたら裸汁からお誘いあったけど、金欠だから断ってしまった。

明日手裏剣してお金できたら連れてってもらぉぅ。

亜人デッキでオパーしてくるんだぉ( ^ω^)

悪化の一歩をたどる

というわけで掲題どおり風邪悪化中です。

原因1→夜中にホイホイ釣られてヴァイスしに行ったら悪化。

原因2→中途半端な睡眠でゴルフ行ったら悪化。

原因3→帰ってきて寝ようと思ったら家なき子に拉致されて悪化。

とりあえずお風呂で暖まったら大分楽になりましたけどね…。

そんなわけで昨日からの事象報告。


昼間寝ぼけてたらぐっさんが迎えに来てくれて公認とブードラにギリギリで間に合う。

一時開始なのに起きたの12時40分とか俺アフォすぎる。

まったりしながら公認やろうと思ったらデッキ忘れた俺



⊂二二( ^ω^)二⊃{死んできます}



そんでブードラ一位。

ドライカンストしたからキュリオス回収。



今では後悔している。


ワンチャンス使えるんじゃねー。とかテラ勘違いでしたw

ないわw



家帰ってPSUログイン。

身内が誰もいないから露店の価格だけイジイジしてログオフ。

そん時にシンからメールが。


『南流山でいい漫喫ない?』















知らんがなw(´・ω・`)


何故俺が称号『南流山に詳しい人』になってるんだw

柏じゃ駄目ですか?って返しておいた。


寝ようとしてたら裸汁からお誘いが。

連夜で寝かせてもらえませんでした

(*´Д`)ハァハァしてくるぉ

すっかりゲーム洗脳受けてきました。



帰り際ミクシィでシンの日記見たら、タグ『南流山』理解www

旅行に帰りに家族出かけてて次の日まで帰宅できないとかテラ吹いたwww

最初から泊めてーって言えば泊めたのにw




シンに称号『家なき子』、称号『リアルホームレス』を捧げる。



んでゴルフ行って帰りに中華食ってきた( ̄▽ ̄)

いつも夜に食べに行くけども、ランチもいいもので。

んで寝てたら家なき子に拉致された。


さっきまでぐっさん宅で遊んでた。

久々に行ったぜー。

相変わらず広い部屋ですこと。


そんでこれからPSUなんだろうなっと。

ナンパ

チムのメンバー募集ってことでナンパ部屋立てて、ナンパをしてました(ノ∀`)

とりあえず、一人すごく馬の合う人がいて仮入社していただきました。

チム員募集部屋とか久々にやるとドキドキしますねw

PSOBB以来だったので…ちょっと緊張w

でもやっぱり新入りの人が増えると活気につながっていい感じです♪

チムのページも色々装飾とかリメイク重ねて頑張っていって欲しいものです☆

続きを読む

ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
