スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑黒多分最終構築

緑黒
【ユニット】
2…ガンダムナドレ
2…ガンダムエクシア(セブンソード)
3…ガンダムエクシア(U-OO-1)
1…ガンダムスローネアイン(SP-62)
2…ジ・オ(U-129)
【キャラクター】
1…刹那・F・セイエイ
1…アナベル・ガトー
【コマンド】
3…偽りの会談
2…慈愛の眼差し
1…歴史を変える一撃
3…魂の輝き
2…戒めの処断
【オペレーション】
3…一日の長
2…戦士の鉄則
3…武力による統制
【ジェネレーション】
9…黒基本G
10…緑基本G

【サイドボード】
2…ケンプファー(試作機)
2…フォウ・ムラサメ
2…ボッシュ
2…ロシアの荒熊
2…隠遁者


現実的にサイドいじっていったら、この形に落ち着いた。

一応デフォルトでのメタは赤黒。

可能な限り、他のデッキにも対処できるようにはしてあるつもりだけど…。

茶単に関してはサイドから色々引っ張ってこないとキツいかも…。

そういう意味で言うとサイドはまだイジる余地があると思う。

なんにせよ東京大会まであと3週間切ってるから…ちゃんと考えないかん…。
スポンサーサイト

18H

初めてゴルフのラウンドに連れて行ってもらいました。

ショートホールは11月にやりましたが…

18ホールは今回が初。

ろくに練習できぬまま…ベストボール方式で回ってきました。

無風・快晴という最高のコンディションの中、俺のゴルファースキルは「へたれ」でしたorz

とりあえずドライバーは圧敗。

ベストボールじゃなかったら散々だったぜ…。

尻上がりなだけあって、後半はマシでしたが…。

前半9ホールは目も当てらんねぇ…www



そんな中で、9番とSWだけはちゃんと振れてたので良かったんじゃないかと。

アプローチもまずまずだったし、得意番手は期待を裏切らないってのは本当みたいです。

パターの調子も回数重ねる度に上がっているので、今日もいい感じでした。

さすがにロングパットはまだ無理だけども…[゚д゚]



そんでもって、相変わらず球がスライス回転かかるのは止められず…。

称号「スライサー」を頂きました。( ゚∀゚)=3

つまりPSUでもスライサーを使え、と。

こっちの方も後半でなんとか修正して、どっこいどっこいまでもっていけました。



やっぱり良コンディションの中でプレイすると、ゴルフの楽しさっていうのは倍増します。

次行くときにはもう少しまともになるように練習しとこう…(ノ∀`)

29日その後

ウシャを見送った後…

秋葉原でLOVのカードをさばいた後、たまねぎと合流。

ショップ巡りしてきました。

途中、アンヘルが2kとか奇跡の値段だったので衝動買い。

魔種デッキ完成しますた( ̄▽ ̄)

その後、コミケ3日目に向かうたまねぎを見送って一人帰路へ。

家でGWフレと年越しブードラの相談。

詳細決めて実家に帰りました。(30日がゴルフのラウンドの為)



すごく慌しい年末になりますた( ^ω^)

PSUOFF会

徹夜で部屋の掃除と片づけを済まして朝東京駅へ。

京都から出てきたウシャと、こっちに来てるディアナと合流。

朝マックしてから、ととめ邸でまったりおしゃべり。

昼前に国際展示場に移動してコミケ会場へ案内してきました( ̄▽ ̄)

オタクの異常な人数にビビってた( ^ω^)

とりあえずいりなに挨拶して恵比寿のゲーセンへサクっと移動。

そこからいりなの電王コミュの方々と大崎で飲んできました。

もはや電王オフなんだかPSUオフなんかわからんかったけど( ̄▽ ̄)



楽しかったわさ( ゚∀゚)=3



5時から飲み始めたのに会計を済ましたのは8時…。

お姉さんたち元気すぎます(;^ω^)

お店の選定大丈夫だったかな?(*´Д`)

雰囲気も値段も並のお店を選んだつもりだったけども…

確定情報あれば五反田のすし屋でもよかったかなぁとは思いつつ。



そこから4人でととめ邸へ。

まったり話してゲームやってたら早々にダウン…(´・ω・`)

家主が速攻ダウンで申し訳ない。

でも布団ひいてからのダウンだから許して(ノ∀`)



一人朝起きたけども皆寝てる…

時間見たら4時…(´・ω・`)

寂しいのでコンビニ行って肉まん買ってもぐもぐしてました。

その後飯くって、朝仕事のあるディアナを見送って今に至ります。

多分この後秋葉原案内して解散かな?かな?

dissidia感想

RPGのレベル上げのマゾさとアクション苦手な人を食い殺すゲーム。

そんな印象(´・ω・`)

とりあえずスコールの射程の短さに全俺が泣いた。

ティーダはコンボがすごくつなげやすいのに…

キャラ説明の「こんぼふぁいたぁ」は嘘ってことですか…?

まぁまだスコールのレレルが40くらいだから全然アビリティも少ないんだけどね。

最終的には、ブレイブ溜まってからのブレイブ攻撃→HP攻撃のコンボで安定って書いてある。

逃げらんねーし(´・ω・`)

EX開放でコンボから逃げられますって…他に逃げ方ないんですか?( ^ω^)

やり込まないと難しそうだけど…。



女キャラ使いたくなった時の選択肢が、ティナ、アルティミシアの二択な件について。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


隠しキャラがイレブンってのもどーよ⊂二二( ^ω^)二⊃

12/22LOV

シン達と野田までプレイしに。

毎度のことながら、よく通うなぁ…と我ながら思う。

以下、発掘したもの。

デュラハン・ランサー

エルダーワイバーン

ペガサス

初めて自力発掘でスパレアダブったぉ…(´・ω・`)

ペガサス涙目なんだが…



全国対戦のほうは、男爵になってから勝率悪化してきた。

自分のプレイミスが目立つのと、相手のプレイミスが少ないのが原因かしら。

あとはプレイヤーキャラのレベル差もあるかも?

5~10違うとさすがにステータスに差が出てくる。

しばらくレベル上げかしら…。

dissidia

ふとどこかで聞いたなぁと思ったら…

クジャの声が石田彰だった件について。

最近何かアニメなりゲームなりやる度にこの人の声聞いてるなぁ…。

いや、好きだからいいんだけども(´・ω・`)

ジタンに至っては、朴 璐美ときましたか。

FF9でガンダムワールドが作れる…(*´Д`)

声優はともかく、ゲーム性は気になるところ。

買ってくるべか(´・ω・`)




ケフカが千葉 繁っていう時点で盛大に吹いたのは内緒

(鬼面組的な意味で。一発変換できた俺のPCに乾杯

12/21公認

ギリギリ寝坊しつつ公認いってきました。

さすがにノンストップで耐えられるわけもなく。

帰ってからも速攻ダウンで00見る暇もなかった…(;^ω^)

大会終わった後に、大神さんから高橋和希書き下ろしのBMGを頂いた。

感謝感謝( ゚∀゚)=3

魔法使い単に差し込んでおこう…。



さすがにこの時期のブードラ(ブードラパックでの)はキツイと思うんだ…。

レア的にも定価的にも…。

都内で買い込んでくれば1100円で済むところを1650円て…

ワンコインの差が出ちゃうと、さすがにやる気が…。

ワンチャンスレアに期待ってのもアリかもしれないけども…

20,21,EX,EX2で欲しいレアって何よ?みたいな[゚д゚]

12/20LOV

シン達と柏→野田コースで朝までやってきた。

滅茶苦茶やりこんだ気がする…(´・ω・`)

戦績は多分五分五分くらい?

排出レアが、ヨルムン、アルタイル、マンティコアとか悲しすぎるんだが…

称号レベルは6にUP。称号は男爵に。

上の称号の人間と当たると、さすがにプレイミスとかが減ってくる。

立ち回りも上手い、と。

PS磨かないとだなぁ。

白単ランデス血バレ

とりあえず引きゲーデッキってのはよくわかった。

多分拠点枠をドロソにすれば、もっと安定するんだろうな、と思う。

貴族主義も見たいんだけど、そこまでやるかどうかはちと悩む。

さすがに死神G3積とかはやりすぎだし…。

フリプレしてた感想だと、引きゲー勝てればどうにかなるさってこと。

雲丹相手にどんなもんなのか、そこも気になるところ。

煮詰めたら面白そうなデッキではある。

まぁこれでCS突破してもただの引き房って思うけど。

12/19LOV

今日もシンとイトーサンと柏でLOV。

ひたすら全国対戦。

今日の戦績…10戦8勝2敗

2敗は不死と海種。

とりあえず主人公の攻撃属性光にでも変えないと、不死に圧敗するって書いてある。

わかりきったことなんだけれども、それで魔種に食われるとなるとどうしようもないわけで。

安牌切ってまで不死への勝ち筋を作るべきかどうか…ちょっと悩む。

重装見たら3速で逃げ回りながらアルカナゲーしててもいいのかも?

海種の時は完全にやらかしなので、弐の撤さえ踏まなければいいだろう、と。

勝率自体は良くなってるので、後は経験とプレイヤースキルを磨こう、と。

送別会兼忘年会

今日五反田でやってきてもらえました~。

上司の涙につられて泣いちゃったよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

涙してもらえるって、自分が職場でどれだけ大切にしてもらってたかよくわかる。

景気の煽りとかもあるから仕方ないとは割り切っているけども、

拾ってもらった恩も全然返せてないのが残念だぁ~…

色々ありがたい言葉も頂いたし、

一日も早く、成長した姿を報告するのが吉かなぁ~と思いつつ帰宅。

あと僅かだけども、自分に何ができるのか、何が残せるのか精一杯頑張ろうと思う。

珍しくまともな事言っちゃたYo(´・ω・`)

緑黒とか

福岡で1位突破してましたね。

早速構築を参考に…( ^ω^)

参考に…( ^ω^)

…(;^ω^)

一から組みなおせって書いてあったぉ…(;^ω^)



なんていう正攻法なデッキ。

堂々としていらっしゃる…。

ダム隊に勝てないから歴史を変える一撃をぶっこんでみるぉ!

なんていう自分を圧殺したい⊂二二( ^ω^)二⊃



色々ヴァリアブル突っ込んであるけど、貴族主義は大丈夫だったんだろうか。

ユニットの選定はヴァリアブルとか見越しての選定なんだろうなぁ~と思いつつ。

まぁ優勝者なんだから、きっと貴族主義相手にはちゃんと隠遁者を引いてこれてたんだろう、と。

勝手に解釈してみる。

ドロソ兼慈愛餌に王が一枚差してある。

どれくらい活躍したのかは気になるところ。



んでやっぱりタイミリミットはぶっこんでおけ、と。

やっぱり必要なんですよねー。

核まで見れればいいけども…

他にリセットないとキツイのはわかりきっていたことで。



サイドのクマ吉がどう刺さったか気になる…。

書き下ろしBM

土曜にジャンプ買った際に、書き下ろしのBMが付いてきたので、

久々にデッキ(敢えて言おう、形骸であると)をいじくる。



さすがにガチで組んでクソゲー(失礼)っていうのと、

周囲のユーザーのマナーの悪さ(超失礼。だけど悪気はない。)を考えると、

トーナメントレベルで組む気力ってのは中々わかない。

ファンデッキでぬるいゲームにひたってるのが一番です( ̄▽ ̄)



そんなこったで半年以上触っていなかったわけだが。

なんか組んでると全部レアで統一したくなる。(ウルとかスーじゃなくてただのレア)

だけども、旧カードでしかレアがない。

とかいう状況になると、東京近郊ではあまり取り扱い店は多くないわけで。

また通販生活かなぁ…。

12/14ワンダーグー守谷店SCS

軽くレポ。

参加人数10名

使用デッキ…緑黒

以下簡易レポ

一回戦 緑茶

デッキパワー勝ってて事故らなければ誰だって勝てるというものさ(´・ω・`)

二回戦 白単

やや相手事故気味。

Oガンでウマウマしてました。

三回戦 並さん 黒赤

並さんガン事故。

赤G5枚並んで不憫だったのでエクシアでフルボッコにさせていただきました。

その後のフリプはととめが事故ったんですがね…

紙一重だ…(*´Д`)


結果…1位

3回目くらいの権利ゲトー。

スリーブそろそろ余ってきた…。

これってトレードではけるのかにゃ…( ̄▽ ̄)

12/13LOV

柏→野田コースでLOV付け。

やりまくったから戦績把握できてにゃー…(´・ω・`)

とりあえず勝率は59%でなんとか勝ち越し…。

連勝も8まで伸びた。

▼排出▼

オルトロス

ワータイガー

ローグ

アルテミス

メデューサ



メデューサ出たからとりあえず勝ちって事にしておく。

自力カイム獲得は何時になるんだろう…( ̄▽ ̄;

パーティメンバー入れ替えてみたけれども、マジシャンはワンチャンスカードって印象。

っていうか弱点付与は偉いんだけど、パーティを激で固めないとってのは…

素直にアサシンが安定かな、という印象。

やっぱりアサシン落として神族に圧敗くらってるのは納得いかない。

もう不死は諦めます(´・ω・`)

機甲は立ち回り上手くやれば、どうにかなりそうだから良しとする。

30戦で体力切れとは情けない…orz

老いたな…。

12/12LOV

シンとイトーサンと柏までLOVプレイへ。

とりあえずzNESYSカード一枚目消費完了。

今日の戦績…10戦7勝3敗。

亜人のゴリ押しとプレイミスに負けた…(´・ω・`)

不死と魔種の時は完全にアフォプレイ。

やらかしだぁ…。

勝てる試合落としてるのがなんだかなぁ…。

とりあえずスマッシュは段々と慣れてきた。

連続スマッシュもできるようにはなってきたけども…。

まだまだ続かない…。

明日また頑張ってくるかなぁ~…。

LOV新規

1月中旬に新規カードだそうで。

ついでに新システム、新規参戦作品も。

ひとつは黒神。もうひとつは箱ゲーのタイトル。そっちは知らない。

とりあえず黒神の種族がどこに振り分けられるのか。

イラストレーター的に考えれば、亜人でお願いしたいところ。

メフィスト、アサシンと描いてきているので…。

イラストレーター統一デッキ(あわよくば種族統一)もできるんじゃ…なぁんて。



っと言ってもLOVに亜人と不死はいても人間ってのはないわけで…

それだけに不死とか魔種とか神族とかに振り分けられそうな気もしないでもない。

ヴァルキリーも内容うろ覚えだけど…レザード・ヴァレスって不死でいいのかよ、ってのもありまし…。

ワンチャンス。レザードは亜人でもよかったんじゃ…。

グランドトリガーの都合上なんですかねぇ…不死なのって。



【もしもレザードが亜人だったら】

「違うよ…。僕は変態じゃないよ…。」

「ちょ…通報しようとしないでよ!携帯しまって!」

「僕はただレナスをストーキングしてると何か興奮することに気が付いただけなんだ」

「変態じゃないよ。仮に変態だとしても変態という名の亜人だよ。」



っていうのを▼見てたら頭に浮かんだ。





絵とマッチしすぎwww

久々に吹いたw

つまりランデスということです

『ぶっぱゲーに勝てないならあなたも同じデッキを使えばいいなじゃない』

そんな王妃の声が聞こえてきたので白単ランデスを組んでみた。

          ‐、, ‐
       ,..‐'"´ ̄`´ ̄``‐ 、
      / /,     、ヽ  \
     ,i'/ / ./ ./    l. i. i、 ヽ.i、
.   ,i i .i i  .i  ∧  i. i  i  l i、
    ,i i  l l   l  i  l.  i. l  l  i l
    i_l_l__l_l_|、__,.|_l__l_l_l_i
      i⌒l、ニ・ニ l(T)l ニ・ニ l´`i    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽ、,i`.‐-‐´ i〉` ‐-‐'i",ノ   | 遊戯くん…
        i、  i‐--‐i  ./゙´    < ボクはずっとぶっぱゲーへの対策を考えていた…
           `‐.、.` ‐'´,.‐'´      | でも…こうすればよかったんだ!
           l``"´l            \____________
       ,.、_,,..-| ̄0 ̄|- 、._,,.、
     /ヽ.i__.l  ̄|| ̄ l.__.i/ 〉
     〉\|. \ ||  / |/∧

白ラン

〔ユニット〕
3 L-3コロニー
3 サンクキングダム
3 ラゴゥ
2 グリープ
3 メビウス(核装備)
〔キャラ〕
1 女神ステラ
〔コマンド〕
3 ハッキング
3 中東
3 切り開く
3 崩壊
2 血バレ
1 鈴音
3 Nキャン
〔G〕
15 白基本G
2 貴族主義

なんという脳内構築…; ^ω^)

素直にCS優勝者のデッキ完コピしたほうが早いって書いてあるぉ…

某所にて

シングル売買してたらフリプレ申し込まれた。

多分大学生くらい?GW暦は4年くらいだそうで。(俺はもうすぐ10年だ(デッテイウ

フレやマイミクの人とフリプするのも楽しいけれども、こういった場での対戦もまた面白い。

なんか武者修行に来てるみたいじゃん。( ^ω^)

デッキは緑黒しかなかったので、それを使用。構築は若干変更してある。

とりあえず空いてる卓を借りてフリプレ開始。

【フリプレ開始】

〔相手〕青G配備→エンド。

〔ととめ〕緑G配備。バットで割られて終了。ビキビキ(♯^ω^){知ってる知ってる。パターンだぉ。

〔相手〕青G配備→リロールガンキャノン配備。




〔ととめ〕『ちょwwwダム隊っすかwww』

〔相手〕『いや~これしかデッキなくてwww』

〔ととめ〕『あ~そうだったんですか~』(主音声

〔ととめ〕『氏ね( ^ω^)』(副音声



〔ととめ〕黒G配備→Oガンダム配備



〔相手〕『うわ~Oガンですか…そりゃないっすよ~』

〔ととめ〕『いやいや~ダム隊にはこれくらいじゃないと( ̄▽ ̄)』(主音声

〔ととめ〕『自分は棚上げっすかwwwダム厨マジキモイから氏ね(#^ω^)』(副音声

〔相手〕『フリプでOガンっすか~w大人気ないっすよw』

〔ととめ〕『…ビキビキ(#^ω^)ターンエンドしますね』



〔相手〕黒G配備。

〔ととめ〕『( ^ω^)…はい?』

〔相手〕Oガンダム配備

〔ととめ〕『…ビキビキ(#^ω^)ニコッ』



                            帰る前に言っておくッ!
                    おれは今やつのデッキをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『奴は俺にOガンダムは大人気ないと言っておきながら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかOガンダムを出していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        俺も何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


その後報道ぶっぱされたのでさっさと帰りました( ^ω^)

もう武者修行辞めるぉ( ^ω^)

年越し

今年の年越しどーすんだろ(´・ω・`)

年越しブードラとか言ってたけども…

実家に帰るべきか~悩む~[゚д゚]

どの道1/1は帰るんだけどさっ☆

その前にPSU飲みだな…

泊まりで飲むべきか…日帰りにすべきか…

泊まりで大丈夫か聞いてこないと…

予定考えるのって案外大変だぁ…

12/7公認

家出るギリギリまで白調整してたけど…結局間に合わなかった…。

というわけで使用デッキ→白単デストロイバレンタイン

(実際にこんなバレンタインはあっても願い下げだな

一回戦…茶単MF

切り開くレイト→バレンタインウマー( ^ω^)

切り開くレイト→デストロイウマー( ^ω^)

二回戦…青緑ラスシュー

ブロックワードで「ラスシュー」宣言FA( ^ω^)

イフ改、狂気って相手のカードとミーティア装備のシナジーに俺が狂喜した。

三回戦…青単ダム隊

ブロックワードで「ガンダム」宣言したら、ラスシューに撲殺されたおっおっおっwww

事故ってないのに超ぶっぱされた途端何もできないとか…無理ゲーすぎるwww


とりあえずちゃんと構築すればなんとかなりそう。

ランデス噛み合わせればダム隊にもそれなりに動く…かも?かも…。



とりあえず緑黒デッキ。

黒Gのツンデレっぷりにヤヴァイ萌えた。

めくれたG全部黒Gとか無理ゲーすぎるんだが;^ω^)

CSのデッキが決まらない…決まらないと煮詰められないんだけどな…。

今日もLOV

またまたシンと北柏のZAPSへ。

着いたら台全部埋まってて軽く凹んだ。

とりあえず、片方2台を1グループで占拠してたので、

後ろから「とっとと空けろよ」オーラを飛ばしまくって台確保。

とりあえず今日の戦績…5勝1敗。

最後の昇格戦で機甲相手に噛まれた。

中盤までどっこいどっこいで、終盤アルカナ差で落とされた。

ここまで来ると、シャーマンでもぶっこんで殴りきりたくなるぉ…(´・ω・`)



とりあえず鬼門だった不死はなんとか攻略。

といってもまだ一勝しかしてないけれども…。

魔種相手には負け無し。

まだ対戦相手のレベルが低いのもあるのだろうけども…。

プレイヤー撃装備とバーサーカーで安定。



んでレアを引いたら…重装暗黒騎士。





重装暗黒騎士「よう、また会ったな!!」

⊂二二( ^ω^)二⊃シンとトレードしてくるぉ

超獣ってなんだぁぁぁぁぁぁ

毎週恒例となっているけども、

シン達とLOVへ。

2クレで重装暗黒騎士出たので止めてしまったが…

結果は2勝2敗。

内訳は勝ち(魔種、亜人)負け(超獣、不死)

魔種は主人公&バーサーカーの撃属性安定で殴りきれるんだが…

不死とかいい加減硬くて無理ゲー…。



ダンピールの防御70とか見た瞬間心が折れた…。

号令持ち落とせないってなんだぁぁぁぁぁぁorz

最後までダンピールに食われた…。

いや、立ち回りにも問題あるんだけどさ…

プレイヤースキル低いし…。



んで超獣相手に初対戦だったけれども、立ち回りがよくわからん…。

というか…亜人相手と同じ立ち回りしたらフルボッコにされて、

カイムがベソかきながら帰ってきた(´・ω・`)

号令→殴り、相手号令→撤退でいいのかね。

どの道、ローグの防御パンプが命綱だから若干キツかったりもする…。

何を残すかって言われたら、最終的に硬くて打点あるカイムになるわけで…



LOV難しいぉ…

みどりうに

久々に放置してた緑ウニを作成。

作成しながら、

「緑の制限カード多いヨー…これなんていう遊戯王…orz」

って気分で作ってました…。

シャアも制圧も…

確かにゲームバランス崩したカードだけれども…

まぁ仕方ないか…

っていうかドップガトルのカードパワー元に戻してくれー…



んで作ってみた。

とりあえずハモンでゴリゴリ削りながらワンチャンスカードどれか引ければどうにかなんだろって設定。

っていうかCS勝ち残るんならワンチャンスを全試合で出せるくらいの人間力ぶっぱしないと…無理。

超PSU

最近またモチベが上がってきた。

って言ってもそのモチベが上がったときには身内がインしていないわけだが。

とりあえずイベント期間中で経験値がウマウマなわけだから、

野良で潜って地道に上げてはいるんだが…。

いい加減フォルテガンナーに戻りたい…。

バレレベ高いのと、状態異常が高いのはいいんだけれども、

打撃武器がないとさすがにやってられないんだぜ!!

っていう状況になってきた。

っていうか大型相手にライフルとツインハンドで立ち回る俺GJ。

いい加減マジャーラ天国したいわぁ…。

ふと気が付く

何気に先輩とかの結婚の話を聞いていて、

地元の小中時代の同級生とくっつくってよく聞くんだけれども。

最近ふとその感覚がわかる気がしてきた。

三つ子の魂百までって言うけども、

幼少時代の、その人間の「あるがまま」を知っているわけだから、

ある意味お互い気心知れてて変な遠慮とかも少ないのよね。

んで、小さい時の思い出もあるし、歳も一緒だから当然話も合う、と。

いや例外はあるけども…。

だからカラオケ行っても歌う曲はほぼ知ってたり、話題を振ってもわかるわけで。



確かにお互いを理解するって上だとこの上なく相性がいいってわけなんだろうね。

世代が一緒ってことは目線も一緒ってわけだから。



んで何が言いたいかっていうと、サプリの話に続くわけさ。

アドレスくらい聞いておけばよかったorz

12月入ったわけで。

もう少しで仕事も終わり。

あともう一ヶ月もないわさ。

年末入ったら入ったで、冬コミやらオフ会やら忘年会が色々あるわけだけども。

それまでの仕事は多分まったりモードで終了。

キャンペの切り替えも終わったし、年末年始は新規で施策打てないから何もやれない。

姉と愚痴りながらだらだら過ごすことになるかと思うと…欝だ。



寂しい寂しいって言うけども、

平日の夜まで酒びたってっから、今年のクリスマスも一人なんですよ、姉さん。
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。