

病んできたー(ノ∀`)

夢を見た。

オフィシャルの更新の夢。

エラッタ発表。

以下内容。
















































・ティエリア・アーデ
性別を訂正
「男性」→「女性」
特徴に「受け」を追加

            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。

どう考えても先に読んだロックオン×ティエリアが原因です( ^ω^)


狩猟生活中(´・ω・`)

今日も狩猟。

なんでモンハンって鯖毎に独立してんだろ…(´・ω・`)

アイテム移動もできないとかマゾすぎるんだが…

っていうか別サバの友人と遊ぶのに新キャラ作成とか正直だるいんだがwww

その結果がコレだよww

肉




肉焼きとか大分懐かしすぎるんだがwww

とりあえずレイア装備ができたのでサクサク強化して塔に行くべさ( ^ω^)

こだわり?

こだわっていないと言えば嘘になるのかもしれないけども…難しい(´・ω・`)

というよりも無意識にできないのが難しいのかも。

中々…ね。

とりあえず資格取るまでは頑張らないと…(*´Д`)

6月か…。

あー(*´Д`)

モンハン熱再起(´・ω・`)

とりあえずPSU友と狩りまくってます。

現状装備は太刀一本。

防具は何もないからクック装備とか…

正直萎えるんだが…序盤の辛抱だよね…( ^ω^)

歩きまくり

PSU友がPC買いたいってことだったので、付き合いで秋葉原でPCを見て回りました。

最終的にはそれなりに安い値段で落ち着き、スカイプやらなんやらインストール手伝って

帰ってきました。

やっぱり津田沼って遠いぜ…(´・ω・`)



なんやかんやで終電で帰り…。

明日の決勝のデッキが決まらないままだぉ( ̄▽ ̄)

ルームテロ

久しぶりに部屋テロやられた…。

元はと言えばやり出したのが俺だから仕方ないんだが…。

もう寝るって言ってから一時間近くテロり合い。

なんという愛情の裏返し( ^ω^)



そんなこんなはともかく…。

レアミ行っても肝心のモノが出ない始末(´・ω・`)

経験値はウマウマなんだけども…。


とりあえずスカイプ環境が楽しすぎて止まらないwww

うーむ

カイム単で対応し辛いデッキ→不死、機甲

対応し易いデッキ→神族、魔種

とりあえず今日行った先で酒呑童子入りの魔種とやってきたけども…。

思っていたほど脅威ではないかな?

結局のところ、童子メデュ構成になっている分、1stで童子が出てこない。

つーわけでバサ子が2ndでも出れる、と。

そうなると結局サクって殲滅できるんだよね。

複撃と単撃の攻撃スピードの差が出て、同時にサクっても先に殲滅できてしまう。

やっている感じだとアンヘルのが厳しい感じがする。

と、戯言でした。

柏でロブってみた。

柏寄ったついでにゲーセンでロブ回してきた。

8クレでブラムスとオルトロス。

オルトロス何匹目だよ…(;^ω^)

とりあえず機甲に圧敗って書いてあった…(´・ω・`)

ベガを溶かしきれない&溶かす前にサクリで逃げられる。

主人公に雷持たせたくなった瞬間。

やっぱ硬ぇーよ…。

本気で覇王が欲しくなる瞬間。


武神の一撃でメッタメッタにしてやんよ(´・ω・`)


んで特殊ステージ。

今日やったので全ステージ見たけども、スピアップのマップはいい加減にしろと。

機甲相手に打つ手なしなんだが。

仕方なく追うけども、当然ベガのトラップが置いてあるわけで。

______ 
|←圧敗|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



あばー

バインダーが見つからねー!

ってわけでこの前ウチでフリプした際に間違って持っていった人いたら声かけてちょー。

そして伝説へ…

東京CS行ってきますたー。

結果…2勝2敗(4回戦終了時にドロップ)

使用デッキ…白単血バレ

【ユニット】
2…ブルデュエル
2…デュエルガンダム
3…アークエンジェル
3…ハイマット
2…ミーティア
1…シラヌイ
【キャラ】
1…シン
2…レイ
【コマンド】
3…ハッキング
3…中東
3…切り開く
2…血のバレンタイン
2…ロゴスの私兵
2…慈愛の眼差し
【オペ】
2…プラント
【ジェネ】
17…白G


以下レポ

一回戦 赤黒00 ○○

1セット
ブン回り→血バレおいしいです^^

2セット
圧敗。何もひかずにズタボロ。

3セット
入る前のサイド確認。

相手のサイドのカードがチラっと見える。

00ガンダム

00ガンダム

00ガンダム



…あー…[゚д゚]

俺「ジャッジ召還しますね( ^ω^)」

相手「え?はい?」

【ジャッジ召還】

俺「今回のCSでは00ガンダムは使用できませんよね?」

ジャッジ「そのとおりです。」

俺「今あちらの方のサイドボードに00ガンダムが見えたのですが…確認していただけますか?」

相手「え?使えないんですか?」



      __∧/|/  ヽ//
      \   第  勝 ∠、
        >  3   っ   >
      <   部  た    ゝ
       .>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        .. ∧/~\  /\|     ./
     ..,,_,_/,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;(|,__,)'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,, |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(  ""\;;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
ヾ;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;二"ノ;;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/


一回戦終了のお知らせ(´・ω・`)

前回に引き続き、相手のレギュレーション違反で勝ちを拾いました。

なんという神の悪戯(;^ω^)


二回戦 白単 ○×○

1セット
相手3Gストップ。ユニット展開して血バレウマー( ゚∀゚)=3

2セット
インジャ&イージスの高機動が止められず圧敗。

3セット

犬ガイアとブルデュエルで戦闘で破壊されない攻撃を連発。

犬ガイアをミーティアで焼かれた帰還に犬ガイア二匹目で相手投了。


3回戦 青緑ラスシュー

1セット
血バレウマー

2セット
何も引かず負け。

3セット
初手全Gからスタート。

Gドロー

Gドロー

Gドロー

血バレドロー

…嘗めんなwww( ^ω^)

アークエンジェル→血バレを撃ったら相手の場にF91降臨。

投了。


4回戦 青緑スピキン

1ターン目
スピキン配備

2ターン目
スピキンに怒号。ジュドーセット。12ダメ

3ターン目
2体目スピキンにシローセット。怒号。19ダメ

これを2セットやられて投了。

どうしろとwwwww

無理ゲーってレベルじゃねぇぞw

ダム隊が可愛く見えた瞬間⊂二二( ^ω^)二⊃



    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなデッキには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      重速をメタってウィニーになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのサディストだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   磐梯山
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: デッキ制限にしちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


ってわけでドロップして北柏にロブしに帰りました( ^ω^)

SCS決勝はまじめにやるぉ。

今日のミラーマッチが個人的には一番面白かったかなw

構築について語り合いたかったwww

無理だぉ(´・ω・`)

ツンデレデッキで5戦全勝は無理と判断。

仕方ないので考え直します。

っていうか考え直しました。

調整会やってよかったぜー!

ピーリスは俺の嫁…じゃなくていい

そんなこんなでアヘッドが3枚になったのでデッキを組んでみた。

デッキ名「俺の嫁はバーサーカーだから誰か勝手にピーリスは俺の嫁って言っていいよ無双」

【ユニット】9
3…ティエレンタオツー
3…アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』
3…ガンダムエクシア
【キャラクター】4
2…ソーマ・ピーリス
2…フェルト・グレイス
【コマンド】16
3…サラサ再臨
3…密約
3…信号弾
2…慈愛の眼差し
2…エスコート
2…雲散霧消
【オペレーション】6
2…司令部の移送
2…狡猾な傭兵
2…同胞の援助
【ジェネレーション】
7…赤基本G
9…緑基本G


またしてもなんという脳内構築(;^ω^)

とりあえずピーリスをアヘッドに乗せて傭兵無双してれば勝てるだろっていう安易構築。

一日まで積もうか悩んだけども、キーカードを引くためにも見れる枚数の多いサラサを採用。

ハンドハドはフェルトで擬似的に増やす形で。

フェルトで引っ張ってきた場合に相性のいいエスコートと、アドの取りやすい信号弾を採用。

あとはひたすらアヘッドセットで俺TUEEEEをするだけ。

テキストと宙間合わせると実質防御が10なのでまず落ちないだろう、と。

弊害

超獣無双の弊害で亜人が溶かされそうです。

バーサーカーが何をしたっていうんだ…(´・ω・`)

ウィッチのワイドマジックの効果時間が1secとか盛大に吹いたwww

ついでに複撃なると攻撃範囲が縮小されるらしい。

ウィッチの攻撃範囲も縮小されるらしい。

イミフすぎるんだがwwwwwww

ただの光複撃と考えれば優秀だけれども、スキルなし二速25コストを食わせていけるほど、

今の亜人に余裕はない、と思う。

結局カイム型か覇王型なんだろうね。

雷弱点付与してからの覇王の一撃はワンチャンス有だとは思うけど。

とりあえず…

SCSでCSで使う予定だったデッキを回したらツンデレ過ぎて萎えた( ^ω^)

いくらなんでもツンで縦負けデレで縦勝ちとか明暗ハッキリしすぎて限界だわwww

ワンチャンスというわけでもないけども、傭兵張って鉄則無双でもいいかな?

とは思ってきた。

そうでもしないと、バウンスとかに勝てないし…

っていうか傭兵ナドレで00はほぼ殲滅できるんだよねー…(´・ω・`)

つーかそれでよくないか?www

誰か調整をお願いします…w

赤紙

届きましたー。

ただ例年と違って受付Noからブロックがわからない…。

4桁の数字だけ…。

今年は同じブロックにもうちょっと身内多いといいな…。(´・ω・`)

とりあえずレシピシートをコピーしてきます。

結婚式

ドラクエⅤのエンディングはある意味ビアンカとの結婚式だと思う。

フローラ?知らんがな(´・ω・`)

結婚式終わったら一気にモチベ下がったわー。

イルミナス完結…でも

とりあえずストーリーミッション完了しました。

隠しイベントも全部出して、最終話での分岐も全部出し…ボスも出しましたが…。

腑に落ちない点がひとつ…。

7話のラスト・隠しイベントで、とあるキャラが敵方に誘拐されるんですが…。

最終話になると、さも当然の如く出発前の会話に参加している…[゚д゚]

どこでどう助かったのか…教えて欲しいんですガー…。

またどこかでサイドストーリーでもやるフラグなんでしょうか…。

ついでにラスボス前のそのキャラに死亡フラグを立てられるという始末。




「トトメさん…絶対に…生きて帰ってくださいね。」

「…。(無言で頷く)」





…死んだらお前のせいだぉ…(;^ω^)





まぁその後のボス戦で見事に即死攻撃直撃で死んだわけですが、何か?w




んでPSUはいつの間にか恋愛ストーリーだったという始末。

女キャラがあっちこっちで男とくっついてるんだが(´・ω・`)

総帥のライアだけ何のフラグもないのは仕様ですか?

連荘

毎年恒例の正月麻雀やってきました。

まぁ勝率見て占ってるようなものなので…

初詣のくじと一緒ですわな(´・ω・`)

去年のズタボロ戦績を補えるくらいの勝ちっぷり。

前厄の影響はほとんど消え去ったよーです( ゚∀゚)=3

まぁ厄年なわけだけど…

明けました。

皆様今年もよろしくお願いします( ^ω^)

新年はぐーたらすごします。

とりあえず仕事始まるまでは。

っていうわけで久しぶりに徹夜で遊ぶぉっぉっぉwww

年越しブードラ

22時から初めて朝5時くらいまで3回戦やってました。

気が付いたら年明けてたり、気が付いたら初日の出だったりと。

割とバタバタした感じでしたが、仲間内でこうやってすごすのもいいもんです。

実家帰ったらマッハで寝ましたけどね。(*´Д`)
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
