

蒼シャンロン

今日から襲撃クエスト始まったので討伐行ってきたんですが…。

入ったとある部屋での出来事。

最後に入ったのが俺だった。

PTが大剣、太刀、ハンマー、弓。

大型相手にするときは俺はいつも弓がボウガン使うので…、当然上記の弓は俺なんですが…。

入って言われた一言、

「部位破壊お願いしますね!頭はまかせてください!」





                                  /\       /!
         /ヽ-一^ーへ-┐       _/\/   \/\/  |_
        ┌/ ⌒        'ー┐       \              /
     _r:/   u'  ヽ ∪  /⌒'ぐ!      >  理 解 不 能!  /_
     >ノ {   v'T7X′    {ヽ〈 }<`⌒/                  /
      'Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u' Y }! j|  \   理 解 不 能!  く
     l L',/_ ,.)`'゙ '"´´     {__ノ   |   /                  \
     ヽ'"゙「rェUテ-、 J   v  i   / く     .理 解 不 能!   /
        |  } _r'フ^\. U     !  /   \             \
       | l し'‐,'二ニ´       ' / ,′  /   理 解 不 能!    __\
.        \`ー'´   u  _,,.    / /   /               \
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠     ̄ ̄|   /\/\   / ̄ ̄
           `丁lT"´\            |/        \/
            L ||


両肩と背中壊せるの…俺だけなの…に…

ウィザードシステム

自分で考察しないと駄目だって書いてある。

シャアの乗ったシャアザクがシャアの効果を適用された場合、
本来の戦闘力が(2/1/2)→(6/3/6)に扱われる。
仮にこれをウィザードシステムで変更した場合、(6/3/6)→(13/1/1)になる。
ここでシャア効果が再度適用されないのは既に適用した状態である為。

仮に再度適用できたとして(39/3/3)になる訳だが、
この状態でシャアが場から離れた場合、適用されていたシャアの自動Aの効果が失われる。
シャアザクの戦闘力が(39/3/3)から(13/1/1)に戻るとして、
この(13/1/1)が既にシャアの効果が適用されている状態であったことから、
シャアが場から離れた事で、1枚のカードが持つ1つの(自動A)を2度適用しなくてはならなくなる。
適用され(解決し)ている効果が再度適用されることはない。

つまりシャアの効果が重複していたということになる訳で。

これが某所で言われてた重複適用の件だと思うんだが。

違ってるのかしら…(´・ω・`)

龍木マイスター

ある程度龍木装備が整ったので晒し。

基本的に使ってるのはこの辺りの武器。(身内限定)

龍木乃太刀

以前にも載せた龍木ノ太刀。

名前の通り太刀武器。


龍木ノ笛

龍木ノ笛。

狩猟笛。スタミナ減少無効、風圧無効、体力増加、攻撃アップがかけられる。


龍木ノ槍

龍木ノ槍。

槍とは言ってもガンランス。拡散型。


黒龍木

最後はSP武器の黒龍木ノ太刀。

龍属性と麻痺属性付。

防具は龍木、ヒレから作れる夜叉一式。

発動スキル→女神の抱擁、各耐性+20、幸運、探知。

何にせよ麻痺武器ウマー( ゚д゚)

サキュバス忘れてた(´・ω・`)

昨日イトーサンとの会話で…「ハッ!Σ(´Д`;)」と気が付いたので…

マンションの郵便受け見たら…

続きを読む

変化に気が付いても

身分とか体裁を考えて変化に突っ込めない俺は負け組。

今日び「学生は学生らしい(ry」って生徒手帳に書いてあるような観念がある俺はもっと負け組。

「失われつつある黒髪ロングの大和撫子がいい!」って考えてる俺はいい加減死んだほうが(ry

でも黒髪には黒髪の美しさがあると思うんだが…

ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 } } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  だけど金髪も好きだッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )   ツインテールはいらんがな…
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \

久々にろぶ

シンたちと逝ってきました。

超時空要塞ツバーンが出た。

しねばいいn(ry

コルニグス

頑張れば何とかなりそうだった!



      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   俺は諦めたから他の人にまかせるぉ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




続きを読む

久々に秋葉原

22弾買ってきました。

とりあえず新弾はシングル買い安定だったって書いてます。

中身空けたらゴッド、ゼロ、00しか欲しいのないって…(*´Д`)

とりあえずゴッドはシングル買いしてきました。

いっぱい悪い事できそうなカードなので☆



【作成中デッキ】

七人の侍デッキ
コルニグス
太陽炉デッキ
ゴッドでなんとかするデッキ


大物狩って、また狩って

さくさくっとランクが上がったのでアカム銀行強襲してきました(*´Д`)

アカム

ラージャンボウガン作るのにアカムトルムの素材が必要って…

どういうことなの…



身内のランクがほぼ100まで近づいたので…

ヴォル


ヴォルガノスもメモ欲しさに狩ってきました。

りゅーたんもそろそろ防具作ったほうがいいと思うぉ(*´艸`)

現状、防具はクシャ装備。

龍風圧無効

回避性能2

ガード性能1

んでカンストして防御540あれば十分硬いって書いてある。

ランサーしてても安定できるのはウマウマ(*´Д`)

ミラルーツ

結局時間がなくてメンテまでに狩りきれなかったぉ…(´・ω・`)

極はしばらくお預けザマス…。

メンテ明けたらプレミアムウマーの続きやってきまs(´・ω・`)






久々にいいテンポの動画見たわwww

公認2/15

使用デッキ…白PS

一回戦 黒茶マスター ×○○

三戦ともマスター見ずに終了。
とりあえずブロックワードで魂の輝きって言えば安定だった。
キラ様TUEEEEEEEEEEEEEE。
エール乗ってもランチャー乗っても輝きもジオも怖くないって書いてある( ゚∀゚)=3


二回戦 赤黒00 ×○○

相手のプレイヤースキルに助けられますた。
プレイミス連発してくれたおかげで最後安定だったぉっぉっぉwww
やっぱりキラ様TUEEEEEEEEEEEEEE。
「レイセットしますね^^」
って言うだけで圧勝だわwww


三回戦 白単 ×○×

ロボット引かないよママン(*´Д`)
後はユニットのサイズ差なんとかなんねーかな…。
インジャって言われると軽く乙れる(´・ω・`)



とりあえず武神前なので構築晒。

【ユニット】15
3…エールストライクガンダム
3…ランチャーストライクガンダム
2…デュエルガンダム
1…インパルスガンダム
3…フリーダムガンダム(ハイマットモード)
3…アークエンジェル
【キャラクター】4
2…キラ・ヤマト
2…レイ・ザ・バレル
【コマンド】10
2…ロゴスの私兵
3…ハッキング
3…中東国の支援
2…慈愛の眼差し
【オペレーション】4
2…プラント最高評議会
2…ブロックワード
【ジェネレーション】17
17…白基本G


タイムアドバンテージ取るのを辞めて
フィールドアドバンテージでどうにかしてみようと思ったらこうなった。
なので力押しで負けると圧敗フラグ。
本気で戦技の時代かしら…(´・ω・`)

ルナできたよ、ルナ

黄金の毛が集まったので…ようやくゴールドルナ装備ができました( ゚∀゚)=3

ルナ

やっと女神と匠が付いたぉ( ^ω^)

まぁ強化終わるまでノーマルレイアが続くんだろーけども…(´・ω・`)

親しき仲にも…

少なくとも最低限の礼節くらい弁えるべきだと思う。

それを欠いたら、さすがに人としてどうだろう。

久々にないわーって思った。

ラーたん捕獲したよ、ラーたん。

ゴールドルナで一番面倒臭い素材集め行ってきました。

黄金の毛×10。

剥ぎ取りで6%しかないので捕獲12%に期待することに。

とりあえず5連戦してきて8枚げっと(*´Д`)

ラーたん



性能的には金羽織も欲しいけども…。

女神と匠が付与されるルナの方がいいわけで…。

またラーたん狩ってこないと…。

ミラボレアス(*´Д`)

HR51到達。

ミラボレアス討伐してきました。

ミラボ

ガンナー二人で30分弱。

公式試験だから割と楽に狩れました。

と同時にリオレイア希少種も討伐可能に(*´∀`)

やっとゴールドルナ作れるぉっぉっぉ( ^ω^)

黄金の毛10枚集めないとだけど…orz

まさかとは思ったが…

電子ちゃんに萌える日が来ると誰が思っただろうか。いや、思わなかった。(反語

ウシャのせいで…俺の脳みそががががががががががががががが

SCS 2/8レポ

SCS参戦してきました。

デッキは白単

以下レポ

一回戦 黒茶破滅女神 ××

ロボット引かないゲー。
序盤のOガンラッシュを止められないとか[゚д゚]
ブロックワードで破滅止めておきながらロボット引かず、回復引けずに負けるとか…


二回戦 青赤00 ○○

相手事故[゚д゚]
エールストライクの高機動が美味しいです。って書いてあった。
専用機セットで、レコブレに一方取れるとかコマンド効かないとか強すぎるんだがwww
赤で転向見たら、素直にランチャーストライクで安定って書いてある。
赤で一番嫌がるのは移動せずロールしないってヤツだと思う。
青は破壊系のカードがそうそうないので、赤警戒すれば安定(*´Д`)


三回戦 緑単 ○○

ランチャーゲー( ^ω^)
「ランチャー寝かせますね。」って言うだけで向こうのロボットが落ちるwww
配備でランチャー引きこもってるだけで勝てるとかwww
グラハムセットもキラ置いておくだけで一方取れるとかwww


四回戦 並さん 青赤00 ○○

ランチャー専用機セット確立で
「敵軍効果で移動しない」
「破壊されない」
超安定じゃね?( ゚∀゚)=3
後はプレイミスで勝ちを頂いた感じ。
PS装甲に乗っていると破壊されないんだぜ( ゚∀゚)=3
ソレスタも効かないキラ様はガチすぎる…。
移動せずロールせず破壊されない。
弱点はきっとガンダムにヌッ殺される事。


五回戦 白単 ○×○

珍しく同系。
割りとオーソドックスな構築。
写メ撮って、ノワール張って、インジャまで繋げて。って感じかしら。
最後は、相手事故って本国削ったところでブロックワード。

「フリーダムガンダム(ハイマットモード)( ^ω^)」

回復潰して慈愛ゲーに持ち込んで勝ち。
インジャさえ出されなければどうにでもなるんです(*´Д`)


結果。4-1(8-3)で2位。
緑勲章ゲッツ( ゚∀゚)=3
杉並さんに流しますた。
久々にガチでやれたか?な?

そ・と・ば

ウシャにヤマツカミ周回を手伝ってもらいますた( ^ω^)

龍苔と龍木目当てに…。

伝説の職人が街に来てるなら卒塔婆を作らざるを得ないwww

砦を襲ってるシェンガオレン?

街の住人が危険?

知らんがな(´・ω・`)

ヤマツカミと伝説の職人が俺を呼んでいる⊂二二( ^ω^)二⊃

sotoba



手伝ってもらった甲斐あって…なんとか作成にまでこぎ着けました。

やっぱ龍木ノ太刀かっけーよ( ゚∀゚)=3

実用武器が鬼神の他にもう一本でけた♪

逆鱗出たよ、逆鱗

つーわけで…レイア装備が全部最終強化まで終わりました。

後はシルバーソル作れば当面の目標はクリア(*´Д`)

肝心のガンランス作成は…まだまだ先みたいです(´・ω・`)



とりあえずPSU友と猟団結成。

厨な名前で作成。

名前変えるにしても誰も意見言わないでやんの(;^ω^)



オオナズチ行ってきたけども、

声帯麻痺とかが全く意味ナス。

チャット使用不可?

我々スカイプで繋がってますが、何か?( ^ω^)

オンゲーしながらのスカイプはガチで楽しすぎるwww

逆鱗でねーよ、逆鱗

レイアの逆鱗が出なくて防具強化が滞るとか…(´・ω・`)

上位行っても尻尾剥ぎ取りで5%とか…。

リオハートの強化に本腰入れるのがまだ先になりそうです…。

現状装備

鬼人斬波刀

頭…レイア(強化7段)

胴…レイア(強化6段)

腕…レイア(強化7段)

腰…レイア(強化6段)

脚…レイア(強化5段)



あと逆鱗一枚でいいんだぉ…(*´Д`)

それと、さすがに龍耐性-55はそろそろマズイと思ってるので…。

リオハートにも手を出したい…。

女神の抱擁付けたいだけですが⊂二二( ^ω^)二⊃

何でかって言うと

感染源…とらドラ!

仕事の関係で最近のアニメ全部見始めたら…やられた(´・ω・`)

ここまで強烈とは思わなかった…w

どっちかっていうと作品自体にやられた気もしないでもないが。

大河とスミレはガチすぎる(ノ∀`)

ちょっと原作買いにいってきまs

三大疾病にかかりました。



まさか釘宮病にかかってしまうとは思わなんだ…。

治るのだろうか…(´・ω・`)
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
