

アップデート迎えて

とりあえずフォルテガンナーの上方修正には満足。
パラディの効果範囲も思ったより減ってない気がする。
攻撃力は半減してたけど…完全凍結がある以上関係ないと思うナー[゚д゚]

限定ミッションは中々やり甲斐があるかも…。

装備集めるのや、中々APが溜まらないマゾさは快感って書いてある。

うん、ちょっとモチベ上がった。( ゚∀゚)=3

ひとり立ち~

弟がマンション買ったので引越しの手伝いに行ってきました。
その年で借金抱えるか…弟よ…。

とりあえずこれでととめ家の兄弟は全員一人立ちしたわけで。

後は親に心配かけない生き方するだけって書いてある。

00完結

とりあえず最終回見たけども、「まぁこういうエンドだろうな」的な。

サプライズはとりたてなかったけども、グラハムが全然絡んでこなかったのは残念かも。
やっぱり主役はソレスタルビーイングなんですねぇ…[゚д゚]

そういう意味ではキャラ人気に左右されずにしっかりとしたシナリオだったって事かな。

個人的には死亡フラグを完全に無視した不死身の男に乾杯。
あそこまでやっておいてちゃっかり生きてるのは何なんだろうっていう。
大佐の悲鳴を返せ!( ^ω^)










んで、なんでアンドレイがあんなに目立っているわけ?
24話のサ○・アー○イルばりの男泣きで満足してくれ…

あの枠を佐慈とルイスに…やれよ…。
二人の幸せな姿をもっと見たかったよぅ…(ノД`)

脱ニート

働きたくないけど働かないとノーマネーでフィニッシュしちゃうので働き始めました。
家でずっとモンハンやってたいYO!とか言うと、人間オワタなんですけどね。
昔とったキネヅカでコンビニなんですけどねー。

久々にやると楽しいですなぁ…( ̄▽ ̄)

↓本心↓

ニート

ソニチの盛大な釣り

PSO体験者から言わせてもらうと、今更呆れるも何もないわけで。

「やっぱりな」

その一言に尽きる。

定期メンテ直前でのアップデート報告。
当然準備、シュミレート不足だったわけで。
こういう結果になるのは火を見るよりも明らかだった、と。

そんなわけで盛大にモンハンやってきました( ^ω^)

アップデートのモチベ

正直、

MH5.0アップデート>>>>>>>>>>>>>>>>>〔超えられない壁〕>>>>>>>>>>>>>イルミナスアップデート

MHが現状の向上に努めてのアップデートなのに対し、
PSUのこれ以上過疎化しない為の延命措置っていうのが…。

うん、まぁ…、ね!

追加アップデート(PSU

ようやくアップデートらしいですね。
身内に言われるまで知らなかった(´・ω・`)

オフィシャルで内容を見たけども、正直、「なんで今までやらなかったの?」っていう内容ばかり。

小出し小出しでネットワークゲームとしての商品寿命を延ばしてきたつもりなのかも知れないけど、
そのせいでユーザーが離れていってるってのにまだ気がつかないのかね(´・ω・`)
今回のAPシステムもイルミナス開始から開放させておけば、
ここまで過疎化することもなかったんじゃないかと。

恐らく、レベルキャップ200開放→APシステム開放で廃人へのカンストキャラの救済。
といったシステムだったのだろうけども、
度重なるMAイベント等でカンスト状態が飽和していた以上、
もっと早急に手を打つべきだったのではないかと。

それと、
メニュー以外で使用することのないキャンセルボタンにいい加減回避行動割り当ててくんねーかな?

動画キャプチャー

なんか撮りたくなったので、適当にソフトブッ込んでみた。
圧縮も何もないからメッチャ重い…。

勉強してある程度編集できるようになったらボチボチうpするかも。

ないわー(MHF的な意味で

エスピ変種周回部屋に入っていた時のこと。

乱入してきた輩が角笛ハメをやろうとか言い出した。
(高台から角笛で注意を引き付けて、その間に他の三人が攻撃するっていう手順)
面倒だからといって、ハメゲーとかプレイヤースキル磨かないやり方とかないと思うんだが。

しかも言いだしっぺとノリノリだった輩が二人で3死して乙るとか[゚д゚]

しかも原因が…


↓↓↓↓言いだしっぺ↓↓↓↓


        ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ 「皆がハメて攻撃している時に隣で見ているだけだなんて
     |       (__人__)   |   それじゃ意味がないでしょう。」
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃   キリッ
     |            `l ̄
.      |          |




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  そう言いながら3死目踏むのはないだろ
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


高速

久々に運転したけど疲れたー…。

とりあえず死に掛けたってか事故りかけた。

左車線走ってたら目の前の車が急停止。
何事かと思ったら、パーキングから出てこようとした車を入れようとしたみたい。
右車線に回避して事なきを得たけど、右車線に車いたら完全に乙ってた。

高速教習で何を習ってきたんだって話。
真面目に、普通に走れない奴とか高速乗ってくんなよ…。
自分が事故って死ぬならいいけど、それで渋滞起きたり、他の人間巻き込んだりとか…。
マジないんだけど。

来週末から地方高速道路は休日・祝祭日は一律1000円になるわけだが。
免許取ってから一度も高速乗ったことない人間とかが乗ってきて、
上記みたいな事が増えると思うと怖くて高速乗れないわ。

高速料金高いから高速乗らないなんて言ってるアホは
料金減らしてまで乗せなくてもいいと思うんだが。

高速料金が次の高速道路の建設、メンテナンスのコストに回されているわけなんだから、
どこぞの誰みたいに高速をタダにすると、
結局のところ、上記のコストが別の税金から捻出されて、結局また悪循環になるわけで。

まぁ愚痴ですわ。

効率部屋への第一歩

剛種クシャルダオラの素材を集めなくてはならないのですが…
これが中々上手くいかず…。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは装備自由でやりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも剛クシャは定番装備部屋しかないぉ…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから効率房になるぉ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



剛クシャの定番装備部屋っていうのが、
双剣(双龍剣【天地】)、
ヘヴィボウガン(アルギュ=ダオラ)、
狩猟笛(龍属性、スタミナ減少、攻撃大付与)
なわけですが。

現状の装備だと笛しかないわけで。
(アルギュ=ダオラは作ったけど、ボウガン装備がねぇ…[゚д゚]

仕方ないのでミラバルカン狩って作ってきました。

天地

双龍剣【天地】

これで俺も効率房の仲間入りを果たせるっていうことさ。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    こ う り つ ぼ う      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

らき☆すたinヴァイス

ラシルにらき☆すたのスターター二つ頼んでたのを取りに行って来ました。
そのままラシル宅でイトーサンんと合流して皆でフリプレ。

とりあえず、かがみ&つかさが音夢美春を彷彿とさせるテキストで吹いたw
2レベル帯でかがみ&つかさとか出たらハンパないんだが…。
後列に2人並べるだけで2000のかがみorつかさパンプとか。

そしてかがみ様のテキストは詰めを考えると割りと有りなんじゃないかと。
終盤でクライマックス欲しい時に回収できるのは偉い。
ハンド入れ替えなので基本的にハンドが減らないのも○。

ついでに金袋が当たったから、これでスリーブ回収するんだ( ̄▽ ̄)

ここんとこ

「ないわ~」を連発している自分がいる。

マジないと思うからそう言うわけなんだが。

イラっとくる時もある。

多分近いうちに本気でキレるわ。

フラッグ型緑中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

品格

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さすがの俺もwww

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

突発ブードラ

俺の固有スキル「突発」が発動したので身内集めてブードラやってきました。

〔使用パック〕
18×2、22×2、EX1×1、EX2…1

作成デッキ…赤タッチ黒
【ユニット】17
1…ザクⅢ改
1…クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
2…バタラ(バーンズ機)
1…アクシリオ
1…ガンダムアブルホール
1…ディザートザク
1…ドワッジ改(ロンメル機)
1…アンヘル・ディオナ
1…エンドラ
2…アクシズ
2…アテナ
1…グレート・キャニオン
1…ガザC
1…ガンプ
【キャラクター】4
1…イリア・パゾム
1…トビア・アロナクス
1…デザート・ロンメル
1…ブロッホ
【コマンド】6
1…撤退命令
1…恨みつらみ
1…武力制圧
1…警戒
1…見解の相違
1…敵機の鹵獲
【オペレーション】3
1…逆効果
1…心を乱すもの
1…弱肉強食
【ジェネレーション】20
13…赤基本
7…黒基本

デッキのほとんどを赤で構築。
黒色を使うカードがアブルホール、ブロッホ、鹵獲、恨み、警戒、弱肉強食のみ。
5戦やって色事故はなし。
アブルホールの黒指定国力2はワンチャンス出れば良しだったが、意外と活躍してくれた。


1回戦 グッサン ×○○

1セットはZガンダム3号機と君臨するものの回復で粘られて負け。
2、3セットは相手事故&ザクⅢ改で俺TUEEEEして勝ち。
心を乱すもので相手の戦闘力減殺してコントロールウマー[゚д゚]

2回戦 ウマさん ○×○

ディステニーガンダムTUEEEE!
ブロッカーがことごとく破壊されていくんだが。
使い慣れていない白色のプレイミスを突いて勝った。
内容的には負け試合。

3回戦 シン ○×○

落としたのはユニット引けずにフルボッコにされた。
ダブルオー見なかったのは奇跡[゚д゚]

4回戦 イトーサン ×○×

Sガンダムに
「もう一回俺のターンしますね^^」
って言われて負け。
負けは大型を止められずに圧敗。
Sガンダム二種類入ってるって…どういうことなの…。

5回戦 杉並先輩 ○×○

心を乱すものTUEEE!
相手の格闘射撃を減らすだけでも十分すぎる( ^ω^)
エイフマン教授にカスタムされたエクシアとゼクアインを恨みつらみで破壊してやったぜ!
全ステパンプはガチで強い。

結果…1位。
周辺警護が2枚出てたので1枚頂きました。
イトーサンの参加費持ったら、ゴッド頂きました。ありがとうです^-^


個人的にガチで偉かったカード。

〔心を乱すもの〕
赤1 -合 1 -資 0
(自動D):自軍本国が敵軍部隊1つから3以上の戦闘ダメージを受けた場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(敵軍戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/±0を得る。Xの値は、このカードの上のコインの個数と同じとする。

回復の手段として逆効果はワンチャンスカードかな、と思った。
ブードラの性質上、キャラセットは多々出てしまうので、回復するチャンスがそうそうない。
ついでに戦闘ダメージを受けないといけないので、拠点や艦船のチャンプブロックで乙るのも×。

攻守

・攻
「攻撃のチャンスを生かす」「攻撃のチャンスを作る」
前者で言えば、相手の攻撃時or咆哮時、相手の攻撃を避ければ最大の攻撃チャンスなわけで。
後者で言えば、相手を怯ませる、転ばせる、状態異常にかける。
現状、龍木ノ太刀を使って麻痺付与でパーティの攻撃チャンスを増やしているわけだが、
10秒麻痺する相手がいたとして、
6回麻痺させると、1分の間最大4人がフリーに攻撃できる。

・守
「当たらずに死なない」「当たっても死なない」
二つとも大事なことだと思うけれども、大事なのは前者。
基本的に回避できるものは回避するのがMHの前提条件だと思うのだけれども、どうだろう?
「当たらない事」を前提に立ち回りながら、万が一「当たっても死なない」ようにする。

被弾せずに、いかに味方の攻撃チャンスを増やしていくか…。
それが今の自分のスタイルなわけなんだが…。
基本的に攻撃力が高くないのは仕様です(´・ω・`)

ベルまっしぐら

ベルの紫珠が実装されたので、身内で狩ってきました( ̄▽ ̄)

ベルまっしぐら
相も変わらず突進しまくるベルキュロス。

ふと思ったこと。
「ね○まっしぐら」とかペットの餌のCM。
餌を器に盛った瞬間猛ダッシュで食べに行くけれども、
タイミングよく食べに行くことなんてないわけで。
よっぽど腹が減ってない限り。

つまり









続きを読む

神龍木ノ太刀【神降】

ミラルーツ討伐完了しますた。

ミラルーツ

ガンナーでルーツ討伐は自分には無理だと判断したので
双剣房で足元乱舞→角乱舞でウマーしてきた。

そんなこんなで角集めて

神龍木

神龍木ノ太刀【神降】作成完了しました。
攻撃力768
麻痺属性(蓄積値)380
防御+20
といった優れもの。

麻痺ウマー[゚д゚]

ついでに装備晒。
【主武器】
〔太刀〕
鬼神斬破刀【極】
神龍木ノ太刀【神降】
白猿薙【ドドドド】
龍刀【朧火】
〔双剣〕
ゲキリュウノツガイ
【防具】
イーリスピアスSP(orクシャナFアンク)
クシャナFディール
クシャナFハトゥー
クシャナFアンダ
クシャナFペイル

現状で防御は700オーバー。
属性耐性を上げれば即死することはない。
(ミラルーツの落雷、ベルの雷落下等)
耐性に関してはSP珠を使って+30まで可能。
一応回避性能+2があるので当たらない事前提。

白中(メモ用)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SCS

朝黒茶恫喝のパーツを杉並先輩から借りて参戦…

する予定が…。

構築ぬるすぎて調整段階でココロが折れたぉっぉっぉwww

先輩ごめんなさい、白中で出ました(/□\;)



参加者8人

使用デッキ【白中】

一回戦 緑赤太陽炉 ○○

チラっと構築見た感じ、以前俺の組んだデッキの劣化版という印象。
プレイングもおぼつかない感じだったしねー。
キラとエールストライクで俺TUEEEEして終了。
マジ高機動安定って書いてある。

二回戦 ウマさん 青緑コントロール ○×○

事故にめっちゃ助けられた(´・ω・`)
ガチで回られたら正直キツいって書いてある。
ほんでもって世界の再編強すぎワロタwww
大天使落ちた時点で圧敗とかw

三回戦 大神さん 流派東方不敗 ○××

本日一番の自分のヌルさが目立った対戦。
反省点がありすぎてマジないわー…状態。
とりあえずブロックワードで指定すべきカードはディアナ帰還って書いてあった。
打点ゲーに夢中になって王者の風宣言はないな…。

最終戦でのプレイミスも痛かった。

【自軍】
〔本国〕

〔捨て山〕
イパーイ
〔手札〕
なし
〔場〕
白G…6
慈愛…1
ウイングゼロ…1
エールストライク+デュオ

【敵軍】
〔本国〕
12
〔捨て山〕
なし
〔手札〕
3枚
〔場〕
金シャイニング+キョウジ
ディアナ帰還…1
モルゲン…2
茶G…4

①この状態で自軍攻撃ステップ出撃。
②出撃後、キョウジ効果〔キョウジ、ディアナ帰還〕→〔エール、ゼロ〕解決。
③ダメ判規定効果後、慈愛〔エール、デュオ〕
④返しのターンで金シャイにドモンセット。
殴り切られて投了(´・ω・`)

とりあえず③がなかったかと。
冷静に考えて、ゼロで金シャイ割ってエールで殴りきれるって書いてある(´・ω・`)
自軍ジャンクにエール、敵軍ジャンクにマスターが落ちている状態で、
全セットを通じてファラオの呪いを見ていた為、エール戻したら圧敗と読んだんだけれども、
正味ビビりすぎたのがあるかもしれない。

更に言うなら、ディアナ帰還張られる前にブロックワード宣言しておけよっていう。
そうすれば殴りきって勝ってた。



【ブロックワードで言うべきかで悩んだカード】
・キョウジ・カッシュ
・風雲再起
上記二枚はカムバックを見ていたので論外。
・王者の風
・明鏡止水
王者の風→明鏡止水と撃たれると死滅するし、
攻守で一方取られたくないので、全セット通じて王者の風宣言だった。
・ディアナ帰還

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   回復とジャンク肥やしは止めるべきだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




結果…二位



ブロックワードの宣言が今後の課題になりそうです…。
それとデュエル枠が微妙って書いてある。
戦闘修正変更されないし、ロールできるけども…
それなら最初からイージスでよくね?って思ってきた。
エールと相性もいいしね…。
場のアドバンテージを考えると、インジャとゼロ2枚の採用も正直有りかな、と思った。
それでもってハイマットがあいも変わらず空気すぎる(´・ω・`)
回復のソースとしては有りだけれども、それ以上に働けないのが厳しい。
というかサイズ負けする時点でやっぱりコイツの時代は過ぎ去ってるだろ…。


最終戦で久しぶりに考えるガンダムウォーやれたのは嬉しかった。
やっぱりTCGってこうあるべきだろ。

色々なデッキ(身内向け)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

古河SCS

並さんに誘われてホイホイ行ってきました。

参加予約できないかと電話したら…

「ガンダムウォーのショップチャンピオンシップ予選の参加予約をしたいのですが…」

「もう一度お願いします」

「ガンダムウォーのショップチャンピオンシップ予選の参加予約をしたいのですが…」

「あ、担当の者に替わります」

「お電話代わりました」

「ガンダムウォーのショップチャンピオンシップ予選の参加予約をしたいのですが…」

「もう一度お願いします」

「ガンダムウォーのショップチャンピオンシップ予選の参加予約をしたいのですが…」





……

………とても大事なことなので4回言いました








                            大会に出る前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は大事な事を言ったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        気が付いたら同じ事を4回言わされた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





使用デッキ【白】

一回戦 黒赤自爆ジオ ××

メタ外です。地雷です。(´・ω・`)
踏みにじられた強ぇーよ。

二回戦 不戦勝

三回戦 茶単ボル破滅 ○○

キラTUEEEで乙った。
OZ3枚出てるのに破滅打つとかプレイミスってレベルじゃねーぞ。

四回戦 並さん 緑中 ×○×

キラセット安定って言う前にゼロをボッシュでパクられて乙った。
部品ドロボウ必須の時代かしら…(´・ω・`)


結果…5位。
茶G頂いてウマウマしてきました。

白のアドを取る基準が【ボード】【タイム】【ハンド】のどれかで構築が大きく変わってくると思う。

とりあえず現在構築を進めてるのがボードコントロール型。
ランチャー、インパルス、ジャスティスで場をコントロールしつつ、
ブロックされ難いアタッカーにアンタッチャブルを付与しつつ殴るかたち。

必然的にボードコントロールし難いものが、リセット型とMFになってくるわけで。

どうやってメタを立てていくか…。

舞雷竜討伐

ベルキュロス討伐してきましたー(´・ω・`)

beru

二回程PT全滅してからようやく攻撃パターンと即死回避のコツを掴めた…。
部位破壊→ダメ蓄積→ショック発動で討伐時間を数ターン縮めてくれますが…。
そこまでたどり着くのが一苦労って書いてある…。

放電なんてフルフルの比じゃねーぞっと…。

ただ、ベルキュロスの攻撃をほぼ回避できるようになったら、
プレイヤースキルがかなり上がるんじゃないかと。

回避性能+2に頼り切ってますがね…。

+1のシビアなタイミングで避けきれないっちゅー…。

慢心=凡死

自称中級者が一番危ない。

剛クシャルダオラ狩りに行っても死ななくなったぜー!

被弾しなくなったぜー!

そんなことを言いながらスカイプしてたら余裕で攻撃パターン読み違えて死にました。

さすがに二死はしませんがね…。

慣れてきたころが一番危ないのは運転と一緒だわ(´・ω・`)

比較して改めて思うこと。

久しぶりにPSOをプレイして改めてPSUを考える。

最近のPSUにどうしてもハマれない理由。

・没個性すぎる
外見的な違いは多いけれども使ってる職、武器、PAがほぼ同じパターン。
例).ファイマスターの場合
【武器…斧系、PA…ジャブロッガ】
【武器…槍系、PA…マジャーラ】
【武器…両剣、PA…トルネード】
例).ガンマスターの場合
【武器…ツインハンドガン、PA…MAPに合わせて2属性くらい】
【武器…ショットガン、PA…MAPにあw(ry】
例).キャストの場合
【SUV…パラディ】
数秒で全方位への約20000ダメ+完全凍結はヒドイだろ。


・それほど重要ではない立ち回り
ジャブロッガとマジャーラで殲滅できる以上、吹き飛ばしも糞もない。
前衛が防御上げてジャブロッガで俺TUEEEしてればほぼ終わる。
ガンナーに至ってはボタン押しっぱなしでおkって書いてある。
テキトーに状態異常ばら撒いておけばいいんじゃね?って。
さらに言うと敵の攻撃範囲外からテキトーに撃ってればおk。
当たらなければ勝てるんですよ。
敵の攻撃がワンパ&弱すぎるから上記の立ち回りが成り立つ。
結果、眠くなる。

・MAP
無駄に長いので戦闘時間よりも移動時間が長いマラソンゲーになりつつある。
MAPが固定なので尚更眠くなる。
敵よりもMAPトラップの方が強く、厄介。(イベントステージ等は特に)
広大な世界がフィールドなので箱庭的なPSOとは違うのはわかるが…

・誰でも揃えられる武器防具
某先生のモノマネに「世の中なぁ…金さえあれば何でも買えるぜ、オィ!」ってあるがその通り。
金塊の登場で拍車がかかった。
主要な武器防具素材はほぼ買える。
無理にアイテム発掘しなくても誰かが掘ったor作ったのを金出せばおk。


PSOみたいにラヴィス一本の為に一ヶ月以上スライムにギフォ打ち続けたり、
それの強化にさらにシンセスタ一つに一ヶ月以上費やしたりって気力が沸かないのは上記が原因。

PSOの場合、そうそう何人も同じ武器の組み合わせなんていなかっただけに、
オンリーワンを目指して発掘に向かえたが…。
後はやっぱり基本連打ゲーになりつつあるのも要因の一つかな。

モンハンみたく防具の組み合わせや回避を考える必要性もないのでな…。

我が振り直せ、と

知り合いにメッセで言われた一言。




                .. ≧ー‐: : : : : :/ : : : : : : : : : : : :>、
           イ: : : : : : : : : : : : : | : : : : : : : : : : : : : : : \
.         /: : : / : : : : : : : :/: │: : : : : : : : : : : : : : : : : \
      /: , -/ : : : : /: : : :/ : : ,|: :|: : : : : :| : : : : ヽ : : : : : :ヽ
      /: //: : :/: : :/: : : ,イ: : :/ |: :|: : : : : :| : : : : : :', : : : : |_ 」__
    /: / .': : : :/ : : /.: : :/ |: : イ |: :|', : : : : | : : : : : : ',ニ/⌒ヽ.:.:>、
.   //  /: : : :/: : : .': \/ |: /:|  ',: ',ヽ: : : :|', : : : : : : ',/ ̄.:ヽ}___.:.:.:.\
  /    /: : : :/|: : : :|: : :/\.|/ |   v ', \斗―: : : : : :|.:.:.:.:.:.:.\:ヽ.:.:.:.:|
      |: : : /.:.|: : : :|: :f≧x、ヽ |   ヽ{ /ヽ| ', : : : : : |.:.:.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:.:|  デッキに大事なのは
      |: : ∧.:.|: : : :|: :|! {rイ心  、__ /x≦云示ア/⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.| :|.:.:.:.:|     オリジナリティだと思う!
      |: :/ ヽ!: : : :!:ハ Ⅵ::::j}    〃frイ:::::::::/'      }.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:/
      |:/    V: : :|{: :ハ ヽzソ        vトーイ/      /.:.:.:.:.:.:.:.:| :|ー '
      |{r=≠ニヘ : ∧/ {.:.:.:.:.  、     ヽzxV     /____」 :|
        }    |V : : :个 、   f⌒ヽ  .:.:.:.{      ′: : : :/ : : : |
        { \ー‐|: : : : : |: /「 >- 、___ノ__ ... -',    {: : : :/: : : : │
        |  `ー|: : : : : |/ :| | |  ヽ x-- 、/ }    |: /:}: : : : : : |
       ヽ.ヽ、 ヘ : : : :∧/| | . >ー{   ヽ/ ̄ ̄ ̄ヽ. |: : : : : :│
         {ヽ.__ム: : : {-ヘ ー ' {.:.:.:.:.:.>、   {       ',ヽ: : : : : |
        ヽ.ー―ヘ: : :|-/ヽ   〉ーく /ヽ  ヽ/⌒    | ',: : : : |
         }ー―ヘ : |/ ,/ /.:.:.:.:.:| {: : :}  {        }ヽ.} : : : |





続きを読む

久々にPSO

PSU友とやってきました。

課金?もちろんしましたが?( ^ω^)

かなり放置してたのに未だにデータが残ってるって…w

とりあえず森から初めてノーマルDFまで。

かなり乙ったけど安定して楽しかった( ̄▽ ̄)

PSUにもあれくらいのクォリティが欲しいものだ…。

あれ?PSUのが新しいんだっけ?[゚д゚]

ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
