

久々に

コースに出てきた。
といってもハーフコースだけど[゚д゚]

さすがにちょっとブランクあるとキツかった…。

それでもパー取れただけ良しとしよう、うん。

またレッスン通うかなぁ…。
ゴルフ熱再燃しそう…。

人を前向きにさせる力

そういう力を持った人は本当にすごいと思う。
実際に行き詰まりかけてた自分のモチベーションを上げてくれたのだから。

そういう人っていいよね( ^ω^)

暗黒騎士育成中

レベル30超えて武器をサイス系に持ち替えて…。
打点が半端なく上がった…[゚д゚]

今まで50前後だった打点が食事有で120近くまで。
俺のこれまでの頑張りは何だったんだってゆー(´・ω・`)
クリティカル発生で180近くとk…。

サポは白で完璧安定って書いてある。
状態異常回復、HP回復、インスニ使用可能と。
ヘイト向けるのも、外すのもやりやすい。


打点は出るし、自分で減らしたHPも戻せるし。
エフェクトも中二向けだぜ!
⊂二二( ^ω^)二⊃

朝御飯

なんかふと朝御飯の支度をしてると幸せな時ってある。
まぁ朝に限らず、御飯作ってる時間って幸せだったりする。

なんか、うん、主夫になりたいwww

暗黒

〔メイン:暗黒騎士〕
〔サポート:ナイト〕



        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |      中二病だよな…
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ….,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ….:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~’



だけどセシル、というかFF4房としてはやらざるを…得ない…。

・どうでもいいこと1
さっきwiki見てたらゴーレム系って魔法生物だったって事に気が付いた…。
これでランク4ミッションを少しは有利に立ち回れるんじゃないか説。
モンクでフルボッコにするのとどっちが早いかによるんだろーけど。

・どうでもいいこと2
さらにレベル25になれば常時アルカナキラーの効果がかかるらしい。
これでランク4のミ(ry

自分と向き合うこと

過去の自分と向き合うのって難しい。
精神的にも経済的にも未熟だった頃と、今とを比べて思うことがある。
今更気が付くことがある。

気が付くきっかけが必要で、これまでずっと逃げてきたんだと思う。

誰かに理解されようと思ったら、その人を理解しようとする事。
愛されようと思ったら、愛する事。
当たり前の事だけど、時間や慣れがその事を鈍らせていったのかな…。

まぁ…やってしまったものは仕方ない。

ただそれだけ。

もっぱら中華

気が付くと中華料理ばかり作っていることが多いです。
外食で中華を食べると、レシピと材料を持ち帰って家で作ったりと。

そうやって料理のレパートリーを増やしていくことが今の楽しみだったり。
「趣味:料理」って書けるくらいまで色んな料理に挑戦したいわぁ。

煮物が上手くできるようになれば、更に広がるんだろーけども。( ゚∀゚)

[゚д゚]

あー病む[゚д゚]

以上

ネタT

ネタTやめれって言われた(ノ∀`)
でも好きだから収集が止まらないんだな…。

普通の格好すればいいのに、って今更言われてもねぇ…。
24年間でお洒落というお洒落はほとんどしたコトないし~。

誰かへるぷみぃ。[゚д゚]

汗とまんねー[゚д゚;

このクソ暑い中運動してたら、汗が止まらなくてヤヴァい状況に…。
道歩くだけでも喉渇いて仕方ないし…。

まぁでも失った体力と筋力取り戻す為にも運動って欠かせないのよね[゚д゚]

熱中症にならない程度に気をつけながら…。
ネトゲ廃人の引きこもりにはキツイわー…。

自分にとって大きな存在

そういう人がいなくなる。
虚無感や喪失感。
そういった言葉で表現するのが適切かな…。

今までずっと一緒にいた場所にその人はいなくて。
その人と過ごした場所へ行くと、思い出はいっぱいあるけど自分ひとりしかいない。
失って初めて気が付くこと。
自分にとってどれだけ助けになっていたか気が付く。
その人の笑顔、優しさ、喧嘩したこと。
どんな些細なことでも、今までの自分を、相手をお互いに作っていたか。
崖っぷちに立っただけじゃ分からない。本当にいなくならないと分からないこと。

その時はずっと凹んで、仕事も中途半端にしか手がつかないし、ずっとその人のことを考えて、
今までの自分の愚かしさを後悔してた。
いくら悔やんでも悔やみきれなくて、時間を巻き戻したいって何度も思った。

だけど、周りの人達に助けられて、励まされて。
いつまでも後悔してばかりじゃ何も変わらないって思った。
下を向いたままじゃいけないって思った。

一人でも立ち上がって未来を作っていこう。

それから一年経ったけど、自分は少しは成長できたかな?
前に進めたかな?

ありのままの自分を知っている人はもう傍にはいないけど…。
それでも前に進めていたのなら、きっとあの別れは無駄じゃなかったって思う。


ととめだって、たまには感傷にふけるときだってあるんですー[゚д゚]

わかってはいるけども…

なかなか…ね…。

自分の人生に関わる決断だから、簡単に答えは出せないし、ものすごく悩むもの。
だけれども、いつまでも悩んでいたり、迷っていたりはできない。
重要な決断だからこそ、何よりも早く答えを出すのは必要なこと。
強い判断力と決断力が求められるのだと思う。

これから先、幾度と選択と決断を迫られるコトになると思うけども、
だからこそ、最初の一歩として決めるべきだと思う。

まぁうん、少し疲れてます(´・ω・`)

楽に生きてても、考える時って結構疲れるんだよね。
別に普段から楽にしてるからって、真剣に、真面目に、深く考えてないわけじゃない。
そういうのを表に出したくないだけ。
周りに重い空気を作りたくないから。
そんな自分でも、周りに気を配る余裕がないくらい悩み考えることもあるってだけ。
いらついたり、不満があるわけじゃないんだけどね。
やっぱ誤解されやすいのかな…。
わかってくれないのかなー。

もう駄目だww

イラつきが止まらなくてタバコ復活w

もうどうにでもな~れ

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

気をそらす

ただ待つだけって暇なもの。
待ち遠しいものが来ないとちょっと…しんどい。

そんな訳で、気をそらす為に勉強勉強っと[゚д゚]

ストレスとの戦い

普段からなるべくストレスは貯めないように生活しているんだけれども、

楽しいコトとしんどいコトっていうのは裏返しでもあるわけで。
楽しいコトをしていても逆にストレスたまるような場面に合うこともあるわけで。

恋愛なんかも楽しい反面、不安やストレスがたまったりするものなんですよね~。

そういう意味で言うと、ここ一年近くはそっち方面のストレスは溜まらなかったのだけれども、
ここの所、楽しい反面、不安やストレスも溜まってる…。

難しいなぁ…。

沸点

(怒りの)沸点が低いヤツってのはおるけども、
なんでそんな簡単にキレてんの?って思ってしまう(´・ω・`)

自分の沸点は自覚はしている。
これをされると一発で沸点を超えるという契機があるのも知っている。
特定のことを侮辱されたりした場合なんかがそうなんだけれども。
何十回も同じコトを注意したりとかもそうかな。

ただ、「それにしたって低くね?[゚д゚]」って人がいる。
すーぐに怒鳴ったり、当り散らしたり。
喧嘩とかじゃなくて、ただキレるだけ。
ちょっとしたことが気にくわないから、当り散らしたりだとか。

そういうのもKYって言っていいんですよね?
別に糞樽がガラス割った話じゃないっすよ?

怪談

妙に怪談を話すのが上手い人っていますよねー。

ととめが一番最初に出会ったのは保育室の先生だったんですけれども。
狭い暗室で5~6人に「お岩さん」の話をしたのですが…。
創造力豊かだったということ、先生の話し方による場の空気に呑まれて本気でビビりました。
夜になっても自分の想像し得る最も怖いお岩さんを考えて、半泣き状態だった記憶があります。

それ以来、怖い話というのがどうにも苦手で…。
ホラー系の映画なぞまともに見れませぬ…(´・ω・`)

昨日、バイト時代の友人から実体験的な怪談を聞かされたのですが…。
ちょっとビビった…(゚д゚;
ま…まぁビビッたって程でもないんだけどだfがrhたっs

ビビってないですよ?[゚д゚]

か…怪談って男霊の話より女霊のほうが怖い印象ってありません?(逃

土日

なんだかんだでリア充してました( ゚∀゚)=3

暗黒騎士育成計画は頓挫したけれども、それに代わる、それ以上にリア充でした。

お陰でエネルギーがどんどん沸いてきます。

久々にテンション上がった…!

オフ会

ウシャ、ミュウイへ。

京都にしろ、東京にしろ、俺への大根が確定な様子です。

詳しくはwebで[゚д゚]

情熱

機会があって、ベンチャーの社長達と話をしたのだけれども、
企業の経営に携わる人っていうのは皆情熱とエネルギーに満ちている。

常に何をするか、前を見て、足りないものを自分達でどうやって補うか、
向上心を持って考え、行動している。

こういった人達と一緒に仕事をしていると、自分も感化され、
ベクトルが自然と良い方向に向かっていく。

なんというか、刺激的だった。

アホな悩み

とりあえず課金することは確定事項なんだけど、追加ディスクを全部ぶっこむべきか、順々にやっていくべきかで悩んでる…。

とりあえずサポ忍したいので最初の拡張は確定くさいんだけど…。

暗黒騎士ってどれでやんだ…?w?

んーむ

自分がつらい時に助けてもらったという恩はある。

だけどそれ以上にいち友人として、助けたいという気持ちのほうが強いのかな。

見過ごすという選択はないでしょ。

と言いながら、助けようとするのは結局ただのおせっかいなんだろうか…。

と無駄に悩む[゚д゚]

人間って複雑な生き物だわ。

恨みつらみ

まぁ自分が恨まれたり嫌われる分にはいいかな、とか思ってきた。

それで上手くいくなら。うん(ノ∀`)



近い人間程理解に悩むことはない、よね(´・ω・`)

厄払い

東海村まで虚空蔵菩薩に厄払いと成就祈願に行ってきました。

まぁこういうものは気持ちの問題で、何かのきっかけに過ぎないんですが…。
区切りっつーことで( ゚∀゚)=3

東海村

虚空蔵様は丑年と寅年の守護本尊らしいです(*´Д`)
厄払いと出世開運が主なご利益みたいですね(´・ω・`)

十二支それぞれの守護本尊は以下の通り。

子年…千住観世音菩薩
丑年…虚空蔵菩薩
寅年…虚空蔵菩薩
卯年…文殊菩薩
辰年…普賢菩薩
巳年…普賢菩薩
午年…勢至菩薩
未年…大日如来
申年…大日如来
酉年…不動明王
戌年…阿弥陀如来
亥年…阿弥陀如来

ちなみに午年の守護本尊である勢至菩薩の総本山は京都の知恩院らしいです。
ちょっと遠いよね(´・ω・`)

メンテ&武器追加

追加したみたいだけれども、内容圧敗って書いてあるんだが…。
ラガン追加は良しとしても現物ドロップのみで最高属性30%。
ほかはA鞭のみ。
しかも初期攻撃力5とか[゚д゚]

ガンナーには関係ない更新みたいだからサンドリアに逃げ込みます⊂二二( ^ω^)二⊃

レベル20超えたからジュノまでゾンビマラソンで行こうと思ったけども、
ギル足りなくて薬揃えられずに負け(´・ω・`)

もっと有効な手段プリィズ…

久々に歌う

高校の仲間と集まって昼から歌ってきた。

GW期間中フリータイムないと思ったら先着20組はフリーできるんやね[゚д゚]
それを知って予約しておいてくれた岡ちゃんに感謝!

昔は平気だったけど、9時間歌い終わるとさすがにだるい…。
年くったなぁって実感がある。


終わった後、柏までラーメン食いに行って終了。
どう考えても選択ミスったから、今度リベ行かないと、だ。

色んなオンゲー

気がついたらFF11やり始めてる。

まぁ糞樽の見学につられたわけだがwww
やってみると意外と面白い。
移動に時間かかるのが難点だけども(´・ω・`)
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
