

暗黒AF

修道窟の宝箱から入手とか何とかで。
獣人集落のカギのドロップを求めてLSメンに助けてもらいました。

如何せん、とて強、とてとて相手にソロで立ち回れるわけもなく。

リンクしないよーに、しないよーに助けてもらいました。(;^ω^)

お陰様で両脚部げっと。


これで残りが頭、胴、腕の3箇所。

まだ宝箱から2回あるから…死にそう…。


早く一人前になりたいわん★[゚д゚]

久々にLOVってきた

いとーさんとLOVってきた( ゚∀゚)=3

90日以上プレイしていなかったらしく、カードの書き換えもとめられた(´・ω・`)


とりあえず勘取り戻すだけども一苦労。
機甲相手にはほとんど勝ったけども、神族に負け。

アフロディーテ意味わかんねw

バーバ・ヤーガ引いたからいっか⊂二二( ^ω^)二⊃

3つの葛籠

3体のうち1体を攻撃し、その箱がいわゆる「当たり」だった場合、
勝利したことになり、即戦利品を入手することが可能。
宝くじ感覚で行くことができるため、ソロの挑戦者にも非常に人気が高かったりする。

はずれだった場合でも、ミミックを倒すことにより戦利品を入手することが可能。

戦闘なしで成功した場合、枠は2つ。
1つはジョブリング(+プラチナリング)、もう1つが素材等(アストラルリングは素材枠)。

2009年5月時点の「当たり」としては、
アストラルリングの他、ジョブリングのうち、ソーサラーリングとミンストレルリングだろう。

------------------wikiより抜粋------------------

競売価格(09/07/29現在)

アストラルリング…150k前後
ソーサラーリング…1.5M前後
ミンストレルリング…0.8M前後




         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   ここの印象BFで一発当てれば
    /   ///(__人__)/// \  余裕で金持ちだぉ!!!!!
     |   u.   `Y⌒y’´    |   やっぱり俺は天才だぉ!!!!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー’ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ 




===================2時間後====================



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。   欲望に目がくらんだぉ・・・・   
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  ’”‘”´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

一句できた

シフト表
上から順に
できる奴

そんなわけで入社スタート時はどん底でしたが、
半月で2番目に上がりました(*´艸`)

仕事上がる前に、支配人と今後のこと、自分に求められているもの、
どういう職場づくりをしていくかを1時間程話してた。

長話はあまり好きじゃないけど、こういうビジネスの話は好き。

目標があると全然仕事のやる気って違うよね( ゚∀゚)
もっともっと頑張らないと⊂二二( ^ω^)二⊃

うーむ

遊びいきたいけど時間なくていけない(´・ω・`)

ヴァナディールに行くくらいしかない…(´・ω・`)

8月も予定空いちゃったし…

京都いってくるかな[゚д゚]

昇給(´・ω・`)

8月から夜勤帯の責任者になるらすぃ(´・ω・`)
入社して半月しか経ってないし、覚えてること穴だらけだけどいいのかな…。

まぁ期待されてるってことで!
短い期間でここまでできたのも、頑張る目標と支えてくれた人がいるからで。

深謝(*´艸`)

あー

職場で猫被るの疲れた[゚д゚]

いい子ちゃんでいるの疲れた[゚д゚]

はっちゃけてぇ…[゚д゚]

上司抜きの飲み会マダー?[゚д゚]

男だけの飲み会マダー?[゚д゚]

ストレス発散したい[゚д゚]

しーねーるー

夕方4時~朝9時までの予定だったのに、仕事終わったのが14時(´・ω・`)

どういうことなの?( ^ω^)

昨日一日で大分ハプニングというハプニングにあいました。

150名以上の団体外国人。
泥酔して救急車で運ばれる外国人。
自己中な外国人。
夜まで騒ぐ外国人。
朝5時にチェックインしようとする外国人。

事務所に入るたびに、

「マジねーよ」

「死ねよ」

を連呼してた自分がいた。
久々にダークサイドまで飛んだわ⊂二二( ^ω^)二⊃

しかもそいつらのせいで通常業務終わらねーしw

それでもフロントで営業スマイルを駆使する俺は偉いと思う( ゚∀゚)=3
って同僚に言われたwww

内心ビキビキが止まらない状態だったんだがw



まぁ個人的にやっちゃいけなかったのは、
救急車事件があったときに、遅番のコをテンパらせて泣かせてしまったことと、
仕事でかなり重大なミスをしてしまったこと。

副支配人には今は失敗しても、次ちゃんとこなせばいいって言われたけども、
完璧主義に近いので、結構凹んだりもする。

もっと精進しないと[゚д゚]

オープン

開業してから2日経ちました[゚д゚]
稼働率は上々。

おかげで夜勤の仕事全然はかどらねーよ。ねーよ。

部屋の割り振り、ネットコントロール。
時間かかる業務が多いから相方が他の仕事サクサク進めてくれるとありがたいんだけどなぁ。

開業したてで皆余裕がないから仕方ないんだけどね(´・ω・`)

全部の時間帯でしわ寄せが発生中。

たーすーけーてー(´・ω・`)

数少ない男同僚

仲良くしたいんだけど、

PC関連教えてる時の俺ってスパルタモードだから、

知らずに傷つけたりで嫌われてるかもしれん;;

誰か柔らかい教え方を知ってる人…教えてくれ…。

キックオフ

会社のキックオフ会に参加してきました。
これからはシフトもあって皆一度に集まれる機会がないってものもあり。
最初で最後の皆で集まれる飲み会でした[゚д゚]

飲んでて思ったのはウチの男性陣と女性陣のパワーの差。


とりあえず

女性陣の力>>>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>>>>>男性陣の力

って図式が成り立つのは当然かと。


ととめともう一人の男の子しかメンツがいないってのもあるけど…。
それ以上に、結構勝気な性格の人が多いのかな?って思ったりw

まぁでも基本的に皆さんいい人ばかりのようなので、
仕事は協力しながらスムーズに進められそう。


ただ、俺の仕事、通常業務に加えて、ってのは
オーバーワークじゃないのか?[゚д゚]
時間内に終わる自信がないザマスw
特に月末とか月初はwww

バーニングレンジャー

仕事で消防訓練してきました。

消火器消火、消火栓消火、避難誘導等等。

体力使い切って汗だらだらで…。

昨日の午後はずっと気だるさとの戦い…。



自分ってもう若くないんだなぁ…とか思ったり[゚д゚;

社会人としたら若いんだろーけど、以前のような体力はないし、
疲れきってしまうし…。


でも仕事の悩みはひとつ消えたからよしとする。

今日の16時間勤務をどう乗り越えるかってのもあるけどね(´・ω・`)

色々考えること

先ほどまで、相方と路地裏相談してました。
相談ってほどの内容でもないけど…。

現状の話とか、これからの話とか悩みとか。

正味、悩んでる相方をしっかり導けてない、
支えきれてないんじゃないかっていう自分の不甲斐なさが情けない(´・ω・`)

こういう時に助けてあげられなくて、何の為に今まで色々なコトを経験してきたのかって思う。

仕事とか社会的な部分は助けてあげられるにしろ、
感情的な部分、気持ちを救ってあげられてない自分が情けない…[゚д゚;

あぅ…。

普通の食事ができるトコロ

守谷市内で色々探してます。

やっぱり誰かの誕生日祝ったり、飲み会(宴会)やったりできる場所を知ってるってのは
それだけで選択の幅が広がるのがいいかなぁ~…、と。

現状市内だと4ヶ所かな?

寿司
刺身
フレンチ
蕎麦

と乏しいバリエーションだけども、普通にコースとかで食事できて、
味がそこそこいい場所っていうとあまりなかったりします…。

チェーン店とかファミレスは結構種類があるのだけれども、
ちゃんとしたお店が少ないってのが守谷の良くないところかも…。


以前は、とんかつとか天婦羅もあったりで良かったのだけれども…。
閉店や移転でなくなってしまったのよね…。

まだ見ぬ良店があるやもしれないから、これからも自分の足で探してみようかと思う(*´艸`)

久々のLOV関連の話題

なんかmixiのコミュニティのほうで大会を開催するみたいなので参加しようかと。
場所がピンクパンサーらしく、地図で見たら職場からめっさ近かった。
とりあえずその日はシフト休みにしてもらって参加かなぁ。

懸念材料?もちろんブランクですwww

以前の仕事辞めてからかれこれ半年弱やっていないものだから…。

今度仕事帰りにでもやりに行くかなぁ。

調整がてら( ^ω^)

シフトって原則変わらないんじゃないんですか?

掲題の通りなんですけど、

シフト変えられた。

いや、そう言ったのは俺なんだけど…。

【経緯】
オープンまであと1週間と迫り、俺の接客やシステムの取り扱いの成熟度が怪しい。
事実、7/1に入社してから4日しか勤務していない。
副に呼び出され、
モニター試泊の日のシフトを宿番(22~7)から泊番(16~9)にしないかと言われる。
(実務経験を積むため)
正直、「強制はしないから、もしやるなら俺も一緒の時間に入ってサポートするし」
とか言われて、


「嫌です( ^ω^)」


とか言える訳ないだろwww常識的に考えてwww

しょっぱなハードです。
仕事中だから寝れないです。
勤務時間16時間とか意味不です(´・ω・`)
しかも夕方から朝にかけてです…。
嫌ではないし、面倒でもないんだけど…。
気がかりがひとつ。


相方に寂しい想いばかりさせてます…。
本当にごめんなさい。

仕事だから。仕方ない。わかってよ。

とは言いたくないし、そういう風に割り切ってもらいたくない。
嫌ってくれてもいい、そういう仕事を選んだ自分の責任だから。

だけど、それを理由にして、大切にすること、大事にすること、想い続けることを疎かにしたくない。
もっと好きになって、好きになってもらう努力をし続けたいし、
支え合っていきたいって思う。

なんかそんな感じのととめです。

近況

仕事にいく。
消防訓練で走り回る。
お昼になる。
皆で飯を食う。
副に捕まる[゚д゚;
強制的にタバコゾーン。
皆でトークしてたのに><;
恋バナできない;
メール返せないよ…;;
午後スタート。
システムをひたすら覚える。
振る舞いとトークをひたすら覚える。
気が付いたら色んな仕事を副に頼まれる[゚д゚;
俺のキャパシティの限界。
残業しないと終わらない。
メール返すのが遅れた。
男と遊んでるらすぃ。
若干凹む。
帰ってメシ作る気力がない。
22時には力尽きる。


朝4時に起きる。
お弁当づくり開始。
同僚のお弁当には絶対負けないと張り切る。
風呂入ってさっぱりする。
昨日の復習をする。
朝飯食う。
家出るまで勉強する。
出社。

以下エンドレス(´・ω・`)

あー

俺の存在ってなんなんだろ。

どう思われてんだろ。

なんかなー。

あーうー

せっかくの休みでも家事してると時間ね~…(´・ω・`)
体も休まらない…。

かといって昼間寝れるわけねーしwww

明日からの消防訓練に備えて体を休めないといけないのに…。

やることが多すぎて全然休めない…。


買い物も行きたいし、デートもいきたい…。

あー…来週が遠いぜ…。

把握

ホテルシステムは大体把握。
とりあえず基本は抑えたので、後は他のイレギュラーなパターンを実践でこなして覚えるくらい。

一緒に研修受けてた人が、イレギュラーなパターンを想定して色々質問していたのだけども、
実際今教えられても覚えてられんの?とか思ってしまう。
実際にそういう事象が発生しないと、そういうものってわからないと思うんだけどなぁ。

結局は頭で理解することよりも、反復して体で覚えることが重要ってことで(´・ω・`)


とりあえず明日髪を切りに行ってスッキリしたい。
そして仕事中の俺オールバック。

同僚のコに落ち武者とか言われた俺涙目wwwwwww

社会復帰

とりあえず今日から仕事ってか研修スタート。

ホテル内の設備見回ったり基本的な心構えとか教わったり。
まぁでも俺の仕事って夜勤とメルマガ担当だから…むしろそっちに重点置いてねって…。
いや…ホテルマンがそんなんじゃダメなんじゃ…[゚д゚;

仕事終わってヘトヘトになって帰ってから、ニトリでお弁当箱探し。
お昼みんな外食しないとか寂しすぎて泣けるんだがwww

職場ほとんど同世代の女の子だから、男一人外に食べにいくと、
なんか馴染めてない感じだから、明日からお弁当生活( ゚∀゚)=3

毎日作るのはしんどいけども…
まぁ自分の立場を守るためwwwだから我慢(´・ω・`)


ニトリで買い物終えてから相方(未定)と合流してウチで食事。
あっちはもう食べてたみたいだから、俺一人食べさせてもらった(´・ω・`)
仕事終わってからご飯が用意されてるって…いいね!!


んで疲れて相方が寝てしまったので、現在明日の二人分の弁当の仕込み中。

こういう時、ちゃんと料理できてよかったって思う。

まぁ弁当の中身はチャーハンなわけだがw
もちろん一品じゃないぞよ[゚д゚]
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
