

ぶつよく

欲しいものがいっぱいありすぎて困る(*´Д`)

とりあえずPCの周辺機器の充実を図りたいところ。

タブレット、モニター、スピーカー。

環境整えて趣味に費やす時間が欲しい。

ますますインドアにはなりそうだけれども、体が疲れ果ててるのに遠出する気にもならんもので。

人が入ってくれればもう少し負担も減るんだろーけど…。

中々人材ってのはいないもので。大体面接の問い合わせくるのって人在っぽいし[゚д゚]



正直拘束時間の長いネットゲーもやる暇があまりない訳で。
最近FFもやれてないなぁ…(´・ω・`)

9月乗り切っていけるんだろーか…。

ボヤ

深夜にボヤがあった[゚д゚]

残務処理やら現場検証やらでてんてこ舞いに。

とりあえずけが人やら何もなくてよかったけども、自分の対応の未熟さを反省。

緊急時の対応なんて早々無理だわ…。

訓練やってたおかげでなんとか対応できた部分はあったけれども…。

つーかオープンして間もないのにこんな問題ばかり…。

さすがにハードだぜ…。

研修&勉強会

ネットコントロールシステムの勉強会に参加してきました。

初六本木だぜ!( ゚∀゚)=3

どんな専門的なことをやるかとwktkしてたら超基本的なことばかりで睡魔ががが
危ないところだった(*´Д`)

それでも今まで知らなかったシステムや設定などを知ることでまた成長できたぜよ。


帰りに他のホテルの人たちと六本木飲み( ^ω^)
色々語って勉強させてもらった。

上まで駆け上がるルートが段々見えてきた( ̄▽ ̄)

上司に

ピンクパンサーで遊んでばかりいるなよって言われた[゚д゚]

バレた!何故だw


それはさておき人間関係がどうにも微妙。
年上で先輩に

「仕事の時間配分考えてます?」
とか
「その作業に意味あります?」
とか
「周りみて仕事してください」
とか
言えるわけないっしょwww

でも言わないとなんかなーだし。

下の子は最近妙に不機嫌だし…[゚д゚]
おじさん疲れちゃったよ。

5割↑

なんとか勝率も5割オーバーに戻った(*´Д`)

カイム型厳しいって言うけどもそこまで厳しくもないと思う[゚д゚]
とりあえず過去のテンプレのまま

カイム
バーサーカー
ローグ
アサシン
ゴブリンファイター
ドワーフ

って構成にしてるけれども、戦闘もこなせるしアルカナゲーもできるしって選択の幅を考えると
使ってて全然不自由はしない感じ。
ローグ枠をどうしようかってのもあるけども、柔らかいオラクルにしてもいいものかどうか[゚д゚]
ゴブチャってチョイスもないわけではないのだけれども(*´Д`)
超絶号令怖いしね…(´・ω・`)
コボルトも入れたいけれども、これ以上闇増やしてどうするんだって気も…(*´Д`)
悩む…

明けて

18時間労働が終わって、職場の子と朝飯へ[゚д゚]
仕事とかプライベートに関して色々話してきた。

タメでも視点が自分と違ってて色々参考になる☆

そんでもってピンクパンサーへそのまま直行。
レベル上げ兼ねて掘ってきた( ゚∀゚)=3


その後夜にシンたちと久々にLOV三昧。
久しぶりに楽しめた気がする(*´艸`)

LOVatつくば

ホテリエって職場がつくばでかつ土日祝日24時間関係ない仕事なもんで[゚д゚]
中々北柏まで皆と出向くのが難しいのもあり、職場近くのゲーセンへ。
終電の時間考えれば程よい時間で切り上げられるし、最悪泊まればいいか的な考えでw

21時くらいに行ったけどもLOVはがら空き
心置きなく掘れるぉ( ゚∀゚)=3
ってことでNFキャンペーンもやってることだし、亜人レレル上げをかねてファントムバスターズ。

最初に引いたレア…

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <ネクロマンサー…。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /



…。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) { おっとそれ以上は言うなよ?
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  { コイツってどう考えてもコモn…もごっ
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



気を取り直して全国へ⊂二二( ^ω^)二⊃

6戦5勝1敗

不死単はどうしようもないわけで(´・ω・`)
光ATKが一体もいないという始末。
まぁ捨ててるから仕方ないんだけどね[゚д゚]
正味ダンピとレザードだけで軽く乙って書いてあるし…。



それはさておき本日の最大の戦果

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     炎 レ イ ピ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



待望の20越えの炎ピア。
今まで持ってたのが15と貧弱な上にOKがレベル2のみという始末。
持って立ち回ってみたけども、超獣亜人が面白いくらいに溶ける溶ける( ゚∀゚)=3



閑話休題。

途中隣の席にカップルが同じ椅子に座ってLOVの新規プレイを始めた訳で。

LOV的に言うとこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







カップルはイチャつくべきだと言ったのは確かに俺だ。
だが、あれだ、どこでもイチャつけばいいってもんじゃないだろう。
いや、いいよ、いいけど。
                                             
問題は、どっちも不細工なんだけど。


                                       --テュポン





とりあえず見ててウザかったのでリアルマッドスプラッシュかますかどうか悩んだ。

      |┃
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\
      |┃ (―)  (―)\
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
      |┃           |
      |┃          /
      |┃ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ \    ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
      |┃ヽ_)つ‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
      |┃  (::)(::)  ヽ    ・゜゜・∴~゜
      |┃/    >  )    ゜゜・∴:,゜・~
      |┃     (__)    :,゜・~:,゜・゜゜・~

自分を把握すれ。

最近職場で

いつ休んでるの?
って聞かれるけども、正直休んでない。
休みなしで働けるってすごいね。
とか言われるけども、全力で頑張るところ、手を抜くところ、
ペース配分を自分の中でコントロールして立ち回っているだけ。

自分のスペックと伸びしろっていうのは大体把握している。
だから今の仕事に対してどれくらいの力で取り組めばいいかもわかるし、
新しい事を覚えるときも、どのペースでどれくらいの期間でっていうのも大体わかる。
全力で頑張るけども無理はしない。
自分の能力を一番発揮できる場所を知っているから仕事ができるように見せられる。

自分の立場、期待されている立ち回りを把握すれば何ら難しいことではないと思うのだが。



とりあえず休日が暇すぎる[゚д゚]
リア充したいわ(´・ω・`)

FF14

始まったらララフェルでロリ前衛やるんだ…

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはタルタルでやりたいんだお…
  |     (__人__)’    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもFF11はエルヴァーンで始めてしまったぉ…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからFF14でやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー’´     /

(*´Д`)

同僚の実家のとんかつ屋でごちそうになってきた( ^ω^)

何人か休みが重なったので柏の葉キャンパスで待ち合わせてとんかつ屋へ。


盛大にもてなしていただきました( ゚∀゚)=3
っていうかマジ美味かったw

久々に美味しいとんかつを食べた気がする(*´艸`)
守谷で知り合いのやってたとんかつ屋がなくなってから久方ぶり。
味のタイプは違うけれども、ジューシーで素晴らしい味だった♪


閉店後までマッタリさせてもらった後に、ととめ邸で飲み。
やっぱ男同士の会話はいいわ~( ^ω^)
軽く飲みながら色々話した。
まぁ本音を言えば…皆で飲みたかったけど。
それは次の機会にでも…(ノ´∀`)ノ

何から何までもてなしていただいて、感謝感謝だぜよ♪

世間一般は

コミケ中なわけで。

どおりで皆忙しいわけだ。

俺は冷房の効いた部屋で夕方まで爆睡します( ^ω^)

夏休み終了のお知らせ

とりあえず夏休みも終わりまして…今夜からまた夜勤が始まるわけで(;^ω^)

とりあえず俺のいない間に皆の仕事の習熟度が上がっていることに期待。
そろそろ楽に仕事したいぉ…[゚д゚]

今日のパートナーはできるコだから安心だけども…。

いい加減二人体制から三人体制にシフトしてくれないかしら…。


何かあったら対応できんぞね…。

LOVin京都

いやー…ホント京都まで行って何やってるんだろうね( ^ω^)

戦果…鮫男、レザード

2k使わずにこれなら正直十分だわwww


とりあえず不死豪傑に連敗して凹んだ。

あいつらかてーよ;;
おちねーよ;;

盛大に光ピアを使おうと思った。[゚д゚]

オフ会in京都(2)

朝起きたらベッドでウシャとミュウイがメイクラヴした後だった。
俺が寝てる間に×××や△△△だなんて!!

とりあえず皆起きるまで時間ありそうだったので、
つまみを食べつつブリーチ読破(*´Д`)
ホントまったりしてんなー。

そのまま皆で昼過ぎまでマッタリしてから
滋賀のゲーセンまで移動。

途中駅でミュウイがNMに絡まれるイベント発生。

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   駅のホームでミュウイと女助教授の
    /   ///(__人__)/// \  恋愛フラグが成立したぉ!!!!!
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー’ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



遠くから3人でその様子を生暖かく見守らせていただきました^^

さすがミュウイ。
年上の女性からのアプローチが絶えませんね( ^ω^)

そのままゲーセンでまったりした後に京都駅でそれぞれお別れ。
無事に帰ってきました( ゚∀゚)=3


とりあえず身内ネタとプライベートに関わるネタ(主にミュウイの)が多すぎて詳細はかけませんが。
ざっとこんな感じで普通に遊んで楽しんできました。

今度は他のPSU面子も交えつつ、遊びたいもんです☆


次回の奈良県奈良市でのオフ会に期待^^

オフ会in京都(1)

とりあえず京都へ行ってきた。
22時頃に八重洲通りを出発して、朝6時頃に京都駅八条口に到着( ゚∀゚)=3

迷いながらユウ、ウシャ、ミュウイと合流。

ユウは写メで見てたから、外見知ってたけども、ミュウイは初めて。
とりあえず、青髪ツインロリ沼子の要素は一つも見当たらなかった( ^ω^)b

ユウの家に皆で荷物置いて、朝マックへ。
荷物置いた時点でミュウイがお土産の存在を忘れてたことに気が付く。
皆に突っ込まれる姿を見てニヤニヤしといた(ノ∀`)

朝マックでミュウイの兄弟の話に…。
オンでもオフでもそのネタは変わらなんのねw

だから妹と結婚はできないって言ってんだろ!!
      / ̄ ̄\                            できるぉ!愛があれば可能だぉ!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ____昨日もうるさい彼氏殴ったお!
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /




一服した後に、滋賀県まで移動。
意外と近いのね( ゚∀゚)=3
琵琶湖を目の前にした場所でカラオケってきた。
今度行くときはミュウイはもっと歌おうな^^

そんでそこの3FにLOVがあることが発覚。
問答無用でプレイした。

京都、滋賀くんだりまで来て、LOVに取り付かれてる俺⊂二二( ^ω^)二⊃

そんでもってマッタリしてからクライアス邸で晩飯にピザ食べて一日目終了。

途中寄ったセブンでクーラードリンク売ってたから皆で冷却してきた。
なるほど、リアルでも効果時間は5分くらいらすぃ(*´Д`)







俺は余裕で早寝しました^^

いってきます

確認したところ、問題なくバス運行してるらしいので、
今夜東京発って京都にいきます( ̄▽ ̄)

ひとつ思うこと

某店舗潰してコンビニ入れれば宿泊客のニーズに応えられると考えているのは



俺だけじゃないハズ[゚д゚]


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ <・・・・・・。
/      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

LOV2

FF4参戦とかwww

スクエニ神すぐるwww

やらざるをえない⊂二二( ^ω^)二⊃

なんていうか

すごい格差を感じるなぁ…って思う。

職場で国際交流してる各国の学生が泊まっているわけなんだけれども、
彼らがロビーで色々話しているのを聞いていて、見ていて、
人間という種が個人レベルなら、
国境や人種も関係なく簡単にコミュニケーションを取れるものなのだ、と実感する。
本来は改めて言うまでもなく当たり前の事なんだけれども、
そういった場所に歴史の確執や遺恨だったりなんて感情はなく、
ただの個人対個人の対話があるわけで。
彼らが笑顔で接しあっている姿を見ていると、
先に述べた過去の問題に捉われ続けることが、
如何に空しいことなのかっていうのを感じざるを得ない。
もちろん、それはそれで解決しないといけない問題もあり、
そう簡単に済ましてしまったり、希薄に捉えてはいけないことなのだけれども。

彼らが一つの目的の為に、人類というひとつの種として学生として取り組んでいるのに対して、
自分が学生の時に、如何に無為な時間を多く過ごしたのかと考えてしまう。

当然、そういった時間や経験があってこそ、今の光景を目の当たりにし、
そう考えられる自分がいるわけでもあるのだけれども。
駅で多くの学生とすれ違うわけだけれども、
過去の自分も含めて「時間」を有効に使えていない人間がどれ程いるのだろうかと思う。

「学生」という立場で、またその年齢の観点、価値観でしか得られないものがある。
その時間は有限で限りなく短い。
当事者である本人がその事に気づくのは難しいけれど、
そこで気が付くことができ、何かを成し得た人間は
きっと過去の自分を振り返った時に、自分自身を誇れるんじゃないかと思う。

とりあえず

京都行きは確定。
11日の夜に東京を発ちます(*´Д`)

帰りの日は未定だから新幹線で帰ります。
ラッシュと重ならなければいいけども[゚д゚]

正直

もう知らねーw
どーにでもなれw

気楽なのが一番いいわw

げーのーじん

芸能人が泊まっていった。

感想

思ったより普通。
肌がキレイ。


思ったより普通なのがなー…なんかオーラがなk…ゲフン

FFは遊びじゃないんだよ!

何故俺がFFをやっているかというと、MMORPGというフィルターを通して外国の方とコミュニケーションを取り、あえて母国語を使わないことによって、自身の外国語の(主に英語の)スキルの底上げをしようという向上心の表れによるものである。故に、休日や出勤前の時間を使ってFFにログインしているのは、ほんの僅かな時間でも自身を成長させ、更に自身が成長したことにより、お客様への円滑なコミュニケーションを図ることができるという、最大公約数的な(ry


昨日FFでしたこと。
LSメンとオズトロヤで宝箱漁り。

使用言語…日本語、壊れた日本語。


          ____        ) FF面白いおっおっおっwwwwwwwww
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー’´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄



はじめてのおつかい

副支配人に頼まれて色々とお使いしてきた⊂二二( ^ω^)二⊃

駐車場トラブル関連の現金書留送付。

TX時刻表の強奪( ̄▽ ̄)

休みの日なのに仕事してるぜ!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <あれ?そしたら俺の休みはいったいいつに…。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /


まぁ細かいことぁいいや!

今日も宿番で外人に絡まれてくるぉ!⊂二二( ^ω^)二⊃

もう英語くらい怖くもなんともないぜ!
わからなかったらジェスチャーで通じるハズ!っていうか通じてたから大丈夫だ!うん!

今日行った時にアサイン終わってるといいなぁ…いいなぁ…( ^ω^)

またハプニング[゚д゚]

夜勤順調に進んで、上がる2時間前に全て完了したと思ったら…。

鳴り響く警報(´・ω・`)

とりあえず警報止めて内容確認したら、給湯循環ポンプのエラー…。
なんか先月も同じことあったなぁ…[゚д゚]

とりあえず徒歩で屋上まで上がって給湯関係の施設をチェック。
地味に10階建てって高いよ…。
足痛くなるし、柵がなくて怖いし…。

頼むから一日くらい平和に過ごしたいわ…。
でも同じ番の人といっぱい話せたからよかった(*´艸`)

休みがない[゚д゚]

最近自分でもよく働いてるなぁって思う。
なんか残業3時間とかデフォになってきたし[゚д゚]


       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ー)  (ー)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  鼻ほじりながら
  |    mj |ー'´      |    片手間でやれる仕事だぉ
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ


っていえるくらい仕事の習熟度が上がればもっと早く帰れるんだろーけど(´・ω・`)

単純に宿番ばかりだから接客自体は少ないんだけど、トラブルに巻き込まれることはしばしば。


基本的な英語はわかるけど、国によっては訛りがあったりするわけで。
英語圏のネイティブといっても…聞き取れないこともあるのです…。

   / ̄ ̄\     
 /   _ノ  \  
 |   ( ●)(●)  <おっと…それ以上は国際問題に発展しかねん…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
  _________∧_________
/ 英語圏と言っても英国と米国以外は…もぐっ\
\___________________/ 



まぁ直接話してればボディランゲージ含めて大体わかるんだけどね…
電話で訛りあって早口だと何言ってるかわかんねー(´・ω・`)
英語めっちゃ話せる人間が聞き取れないってくらい聞きずらいんだもの。
俺だってわかんねーよw

そんな対応とかしてると結局時間取られたりだとかで…
まったく…[゚д゚]
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
