

クラフター

クラフトについて。

身内で分担するにあたって、誰も調理をやらないものだから挑戦することに(´・ω・`)

11みたいにステータス上方修正が掛かるならやらない手はないし、需要もあるだろーから。

とりあえずザリガニ分解で見習いランクまでスキルをアップさせてみた( ゚∀゚)=3

ザリガニ分解中



そんなんやってるだけでレベルも上がるとか楽すぎる…



ひたすら戦闘ジョブしか上げないβ版の自分に対して、



ねぇねぇ、ザリガニ分解してるだけのやつに
レベル抜かされるって
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |  気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ねぇ、
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/どんな
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶     気持ち?
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



冒険してます

身内でグリダニアまで足を伸ばした際、ふと気になるものが…。

MAPを覗いたら城?のグラフィックがある訳で。徒歩で行きたくなる訳で。

エーテライトのジャンプ先を増やすのも兼ねて行ってきました⊂二二( ^ω^)二⊃



…が。



モルボル


モ ル ボ ル っ て 何

あちらこちらにアクティブなエネミーが徘徊していて進めない罠。

11でいうところのラプトル系もおったりで、どう考えても死亡フラグだらけ。

しかもインスニもないからリアルMGS(;^ω^)

後ろ向いている間に聴覚感知でないことを祈りつつ走り抜けるとか…。これ無理ゲーだろJK。

感知されて攻撃されたら当然、昇天する訳で。

HP500しかないのに、4000オーバーのダメージとか蹂躪もいいところだろ、これw

ホントにヤツらと対峙できる日がくるのかがすごく不安になりましたまる

創作活動

とりあえずFF14プレイ中な訳だが。

今度のFFはシステム的に生産もやらないと効率悪い(´・ω・`)

っていうかジョブレベルとフィジカルレベルが別れているせいで、必然的に生産やったほうが効率がいいワナ。

そんな訳で、目下呪術師用の武器も作成できる彫金活動中。

彫金

如何せん運要素は絡むものの、レベル上がればどうにかなるってのは11とあまり変わらない…か(*´Д`)

wktk

FF14マダー( ゚∀゚)=3

とりあえず

クラフターが熱い(*´Д`)

モノ作りしてるだけ筋肉ムキムキになれるとかどんだけw

呪術師見てからの彫金師余裕でした。

アクセサリ作りつつフィジカル上げて、自分の武器まで作れるとか…。クラ厨になるわー。

しかしながら、クリスタルやらシャードが足りない(´・ω・`)

ウィンド系不足しても調達先がドードーだけとかウルダハの物資不足が困窮極めてて軽く萎えた。

とりあえず本番始まったらこの流れでいくかな。

PT→ギルドリーブ
ソロ→クラフター&神譜でジョブ上げ

今のところギルドリーブと素材売りで資金には困らない現状なので…。
RMT業者的には参入し難いのかな…。と思ったり。

ウルダハ

とりあえず色々とオープンβ中にやってみる。

ギルドリーブの進行やら基本的なことは体当たりでやりながらだんだん分かってきた。

今度はクラスチェンジやら何やら試してみようかしら(・ω・)

βキャラ1

とりあえず作ったキャラはこんな感じ☆

FF14で暗黒騎士をやる方法

魔力的な面で性格を受け継いでいるのが呪術師。

しかしながら鎌はない…。

フレから神の言葉を頂きました。



「サポ園芸」



その発想はなかった[゚д゚]

費用効果

とりあえず引越しそのものの費用よりインフラ整備のが圧倒的にコストかかった結果に…。

新環境だから仕方ないけども(´・ω・`)

とりあえず仕事してて生き急いでるって言われた時は凹みそうになっただだだ

FF14

オープンβようやく参加。

*****FF14オープンβ参加中******

World…Istory
State…ウルダハ
Tribe…ララフェル/デューンフォーク
Job…ソーサラー/呪術師

とりあえずキャラ作成まで。

新PCは到着待ち。

引越し完了

とりあえず大まかな荷物の搬入やら生活できる環境は整った。

後は早いところネット環境を…(´・ω・`)

申し込みしてから結構たつんだが…。
ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
