

仕事

自分で能動的に動かないで、受身のままでいる人はこうなると思う。


「俺をクビにしないでくれ!」クジンシーは叫んだ。
「はっ、虫けらが」先輩は軽蔑して唾を吐いた。
「お前は戦力にならん」同僚は相手にしなかった。
「やめてよ、寄らないでよ」女性社員は気味悪がった。
「お前は来なくていい」上司は厳しく言った。
「君は十分働いた」人事部長の優しい声には拒絶があった。
「頼むよ。俺にも仕事をくれよ」クジンシーは職業安定所にすがりついた。




            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \
         / (●)  (●)   \    
        |   (__人__)      |    思い付きで書くもんじゃないな…  
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

コメントの投稿

Secret

ff14 prof
FFXIV PROF
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
